【鼻うがい(鼻洗浄)の感想・体験談】鼻うがい始めました!②

スポンサーリンク
ほわほわママブログ 登場人物紹介

鼻うがい(鼻洗浄)始めました!②

こんにちは!ネギみそラーメンがメニューにあると頼んでしまうゆっこです(^▽^)/

今回は前回の続きで『鼻うがい(鼻洗浄)の体験談』の漫画です。

2回に分けてごめんなさい。反省してます。実は、2回だけじゃ終わらなかったので次回も続きます(笑)ごめんなさい、反省はしますが、もう分けないとは言ってないから(⌒∇⌒)えへ。

前回を読んでない方は、前回の投稿から見ていただけると嬉しいです!

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)の体験談②』

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談②-1』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談②-2』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談②-3』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談②-4』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談②-5』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談②-6』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談②-7』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談②-8』作者ゆっこ

最後に

ちなみに、生理食塩水は濃度1%の塩水だそうです。沸騰したお湯100mlに1gの塩を溶かし、体温くらいまで冷ますと作ることができます。私も今では自分で作って鼻うがいしています!

また、生理食塩水は市販されているので、自分で作るのが不安だという方は、市販品を買うのも一つの手だと思います(^▽^)/ちなみに冷えたまま使うと刺激が強いので、人肌程度(40度程度)に温めてから行うのがおすすめです。

次回は小林製薬『ハナノア』を使ってみた体験談です(^▽^)/

鼻うがい体験談に、もう少しお付き合いください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました