【鼻うがい(鼻洗浄)の感想・体験談】鼻うがい始めました!③~小林製薬『ハナノア』~

スポンサーリンク
ほわほわママブログ 登場人物紹介

鼻うがい(鼻洗浄)始めました!③

こんにちは、臭いとわかっているけど娘の口のにおいを嗅いでしまうゆっこです!

鼻洗浄の話第3弾です!

初めて読む方は、ぜひ①と②を読んでもらえると嬉しいです!!

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~ハナノア~』ハナノアの使い方は?

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~ハナノア~-1』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~ハナノア~-2』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~ハナノア~-3』作者ゆっこ

初めて鼻から水が出てきた時の感覚、今でも忘れません(笑)

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~ハナノア~-4』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~ハナノア~-5』作者ゆっこ

鼻うがいってとってもすっきりして気持ちいいんですが、やってる姿を人に見られたくありません(笑)ちょっと恥ずかしいんですよね(;^ω^)衝撃的な姿なので、旦那相手でも恥ずかしいのであまり見ないでほしいのです。可愛い乙女心です。←自分で可愛いとか言っちゃうやつ(笑)

鼻うがいのデメリット

さて、「鼻うがいは気持ちいい!」とお伝えしましたが、1つビックリする出来事がありました。

漫画『鼻うがい後の事件1』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい後の事件2』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい後の事件3』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい後の事件4』作者ゆっこ

コロナ禍でマスク生活をしている時で良かった(笑)マスクの中は大洪水(笑)

なぜこんなことになるかというと…

漫画『鼻うがい後の事件5』作者ゆっこ

鼻うがいをした後、軽く鼻をかんで水を出してから仕事に行ったはずだったのですが、鼻腔は凸凹しているので、直立した状態で鼻をかんでも出てこないところに水が入っている場合もあります。

つまり、ちょっと顔を傾けたりするとダーっと鼻から水が流れ出てくることがあるのです!

これはビックリ( ゚Д゚)

漫画『鼻うがい後の事件6』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい後の事件7』作者ゆっこ

寝転がると喉に大量の水が流れていきました(;^ω^)気持ち悪いって思う人もいるかも(;’∀’)

でも私は意外と平気だったので、仕事中鼻から洪水がおこるよりマシだと思ったんですよね(笑)

だからそのまま寝ました!

小林製薬『ハナノア』には『b初心者用』と『aしっかりタイプ』がある

鼻うがいの後は、顔を色んな方向に傾けながら鼻をかむことをお勧めします!!これが一番の解決策だと思います(^▽^)/

鼻うがいした後はすごくスッキリします!

花粉症こじらせて副鼻腔炎(蓄膿)になる回数も減った、気がする!!

なってもいつもより早めに治る、気がする!!!!

そんなわけで、小林製薬ハナノア、簡単にスッキリするのでおすすめです!!

ちなみに、『ハナノアa』『ハナノアb』があります。

私が使ったのは『ハナノアb 初心者用』です。

『ハナノアa しっかりタイプ』は鼻洗浄器の形状が違い、より奥まで洗い流せるそうです。ただ私には難しかったので旦那が使っていました。鼻洗浄の上級者向け、かな?

鼻うがいはやってみたいけど、生理食塩水を作るのはハードル高い!

「鼻うがいはやってみたいなって思うけど、生理食塩水って作るの大変じゃない?」

「1ボトル使い切ったらその後は?自分で作るの?」

そんな疑問・不安・めんどくさい気持ち、とても分かります。

もちろん、専用洗浄液だけでも購入できますよ!私も最初の頃は買いまくりました!ハナノアの洗浄液は、レギュラータイプと、爽快クールタイプがあります。

『ハナノア 専用洗浄液』レギュラータイプ

私はレギュラータイプを使っていました。なんとなく、刺激が少ない方が安心する気がして(o^―^o)

『ハナノア 専用洗浄液』爽快クールタイプ

こちらも使ってみると、鼻の中がすっきり爽やかになります(^▽^)/よりスッキリ感を求める方にお勧めです。

最後に

花粉症の時期になると、鼻と目をとって水道でガシガシ洗いたいって思ったことありませんか?私は毎回思ってました。ほんとにつらいですよね~(;^_^A

人間、進化しないかな?目とか鼻とか手足とか、簡単に取れて洗えるようになるとか!ケガしたら気軽に交換できるとか!!無理か…(-_-;)

鼻うがい体験談はこれで終わりません。次回はあまり知られていない、カネイシの『エネマシリンジ』を紹介しようと思います!お楽しみに♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました