【漫画で紹介】シミ取りレーザー体験談~経過画像・金額はいくら?~ピコレーザー

スポンサーリンク

シミが気になるのでシミ取りレーザーをしてみました

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

こんにちは。30代2児の母、ゆっこと申します!

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

突然ですが、皆さんのお肌には『シミ』がありますか?

私は25歳頃からシミができ始め、30代になると濃くなって一気に老け顔に…(恐ろしい)!!

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

毎日コンシーラーで隠し続けて約10年…

さすがにめんどくさい!!!!

コンシーラーも高いですからね…。さらにメイクテクニックが不足しているので、厚塗りお化けになってしまいます。

悩んだ末、シミを消すべく、美容皮膚科に行ってきました!!

ちなみに、私が体験したレーザーは『ピコレーザー』です。肝斑が無ければできるとのこと。

「シミ消しレーザーって実際どうなの?」「本当にシミが消えるの?」と思った方は、当ブログでは漫画を挟みながら経過画像も載せますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです(^▽^)/

本当にシミは消えるの?ビフォーアフターはこちら!

ほんとにシミは消えるのか?お金を出すのですから、当然気になりますよね。

まずは私のビフォーアフターをお見せします。

左が施術前、右が4か月後の現在です。

ゆっこのシミ消しレーザー体験談(ビフォーアフター)すっぴんだよ

身バレ防止&すっぴんで撮った写真なので、シミ以外はイラストで隠しています。ご了承ください(;’∀’)

右の頬骨に2ヶ所、左頬骨に1ヶ所、合計3ヶ所のシミを施術しました。

ちょっと肌が汚くてわかりにくいかもしれませんが(;^_^A

濃いシミがあったのですが、消えました(^▽^)/

(スマホ等で読んでる方、画像が小さくて見にくい場合は、拡大してみてくださいね。)

ファンデーションだけでカバーできるようになったので、コンシーラーはもう買いません!

シミでお悩みの方はおすすめです!

シミ取りレーザーをやる前に知りたかったこと

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

シミ取りレーザーやりたい!!

とは思っても、いざやろうとすると腰が重い。

それはなぜでしょう?

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

金額がわからないけど、高いってことだけはわかる。

そもそも自分のシミって消えるの?

それに美容皮膚科って、美容って付くだけで敷居が高い気がする

分からない事だらけ、でも相談しに行く勇気も無い!!

こんな感じではないでしょうか??

そこで、シミ取りする前に知りたかったことをまとめてみたいと思います。

「シミ取りしたい!」と思ったら予約は早めに!

シミ取り前。ピコレーザー施術前の画像。
美容皮膚科、予約がいぱいでびっくり!予約は早めに取ろうね。ゆっこ

「シミ取りするぞ!」と気合を入れて、勇気を出して予約画面をみるとかなり先までいっぱい!

今すぐやりたいのに…!!

特に土曜日は人気で、2ヶ月先になるなんてことも。

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

予約したこと忘れちゃいそう(;^_^A

もちろん病院によって違うと思いますが、「シミ取りするぞ!!」と思ったら、早めに予約するのが良いと思います。

通院回数と金額は?

私の場合は3回通院しました。自費診療なので病院によって金額が違います。参考として私の通った病院の金額をご紹介します。

1回目:カウンセリング 3,430円

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

カウンセリングだけでもめっちゃ高額なんじゃないの~!?

と心配していましたが、初診のカウンセリングは1230円。あれ?意外と良心的(^▽^)

そして+2,200円で写真を撮ってシミや毛穴などのレベルを診断できるとのことで、せっかくなのでやってもらいました。

「次回の金額ですが…」と言われると

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

今度こそ10万くらい取られる!!

とドキドキしましたが、3ヶ所のシミで、薬代込みで39,050円とのこと。とてもビビってた私には3万円台でシミが消せるなら安いと思いました(^▽^)/

2回目:レーザー施術 36,410円

無事に施術が終わり支払いの時間。クレジットカードも使えました。

受付のお姉さん「36,410円です。」

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

あれ?聞いてたより安くなってる。…なぜ?

なんと、偶然にも今月はキャンペーン中で、安くなっていたんです!ラッキー(o^―^o)こんなこともあるので、ホームページや院内の貼り紙等、チェックしておくことをお勧めします♪

3回目:2週間後の様子を診る 1,100円

先生が様子を診て終了。金額も1,100円。

半年後にまだ気になるようだったらもう一度施術するとのことでした。

私は施術後4カ月経ちましたがほぼ気にならないレベルになったので、これで終わりにするつもりです。

3回通院して、40,940円。割引されてなくても43,580円。美容皮膚科に不安を感じていた私にとっては、思ったよりも良心的な価格で安心しました。

ピコレーザーの痛みはある?

正直、痛いです(´;ω;`)ウゥゥ

そして焦げたにおいがします。

私は我慢して施術しましたが、痛みに弱い方は麻酔もできるようなので、あらかじめお願いしておいた方が良いと思います!

レーザー治療するとすぐにシミが消えるの?

レーザーを当てると1週間かさぶたが張り付いた状態になります。

その後赤みが残り、赤みが引く期間は個人差があります。

詳しくは後述の経過画像をご覧くださいね!

ピコレーザー治療の経過画像

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、気になる経過画像をご覧ください!

ピコレーザー施術前

シミ取り前。ピコレーザー施術前の画像。

THE☆シミ!!くっきり3ヶ所、目立つシミがあります。これがどうなっていくのでしょうか?

ドキドキ。

ピコレーザー施術直後

シミ取り後。ピコレーザー施術直後の画像。

ピコレーザーをしてもらいました。肌全体が赤くなり、薄いかさぶたができました。痛々しいです。

施術後、数時間はヒリヒリします。

ピコレーザー施術から3日後

シミ取り3日後。ピコレーザー施術から3日後の画像。

周りの赤みが少し引いて、かさぶたが濃くなりました。

とても目立ちます(;^_^Aずっとこのままだったらどうしよう(-_-;)

私はぎりぎりマスクで隠せる位置でしたが、隠せない場合はしばらくの間コンシーラーは欠かせないと思います。

ピコレーザー施術から4日後

さらに色が濃くなった気がします。大丈夫かな??

ピコレーザー施術から5日後

5日目も変わらずかさぶたが居座っています。本当に私のシミは消えるのでしょうか?不安です・・・

ピコレーザー施術から6日後

かさぶたがはがれたーーー!!突然!!ヌルっと!!はがれたーーーーー!!!!

洗顔した時はまだはがれていませんでしたが、化粧水を塗った瞬間、ヌルっとはがれてビックリしました(笑)

こすれば全部取れるかもしれませんが、無理は禁物!

自然と取れるのを待ちます。

ピコレーザー施術から7日後

完全に!!!かさぶたが!!!はがれたーーーーーー!!!!!

ピンク色の綺麗なお肌が完全に姿を見せました。これは嬉しい♡

踊り狂います。やった、やった♪

さよなら、10年付き合ったシミ。シミのこと忘れない。

こんにちは、ピンクのお肌。今後もよろしく。

ピコレーザー施術から2週間後

赤みは少し落ち着きましたが、まだまだ赤く残っています。

ですがもうコンシーラーは必要なく、ファンデーションだけで大丈夫です(^▽^)/やったぜぇぇぇ!!

皮膚科の先生曰く、赤みが完全に引くまで早い人は1か月、遅い人は半年かかるのだそう。

「赤みがだんだん薄くなって消えてく人「赤みが色素沈着してから薄くなる人の2タイプいるそうです。

私の場合、2週間後以降赤みが少し茶色くなった後、段々と薄くなっていきました。

レーザーでシミ取りをしたいと考えている方は、シミが消える過程は個人差があり、レーザーでもすぐに消えるわけではない、という事を頭に入れておきましょう!

レーザー施術後に気を付ける事は?ハイドロキノン+UVケア!

ピコレーザー後に、ハイドロキノンが処方されました。

ハイドロキノンとは、メラニン色素の生成を抑える効果のある塗り薬です。

「じゃあいっぱい塗らないと!」と思ってはいけません。盲点なのは「メラニン色素には紫外線ダメージを防ぐ機能がある」ということ。

つまりハイドロキノンでメラニンを抑えている時に紫外線を浴びると、逆にシミを濃くしてしまう危険性があるのです!!

ゆっこ(30代)
ゆっこ(30代)

えええええーーー!?そうなの!?

おそろしいーーーーー!!!!

ハイドロキノンは夜寝る前の1回だけにして、朝は紫外線対策で日焼け止めをしっかり塗りましょう。と説明されました。なるほど。

私はSPF50を使いましたが、50だとそれはそれで肌に負担がかかる、と後で知りました(;^_^A

日常生活を送る程度であれば、SPF30程度で大丈夫だそうです!

最後に

いかがでしたか?「コンシーラーが無いと隠せない」とお悩みの方は、一度美容皮膚科にカウンセリングに行くことをお勧めします。

私は友達には絶対にお勧めしたいです!

ただ、今回は大きい目立つシミを治療しましたが、今度は今まで気にならなかったその他のそばかすや毛穴が気になるようになってしまいました(;^_^A

美容には終わりがありませんね。

以上、シミ消しレーザー(ピコレーザー)の体験談でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました