【ファイザー】コロナワクチン3回目、私の副反応はこうでした。

スポンサーリンク

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!

先日コロナワクチン3回目の接種をしてきました。

私が接種したのは1回目から3回目までファイザー製のものです。

3回目の副反応はどんな感じだったか、イラストともにレポートします!

30代女性の副反応の一例として、参考程度に見てもらえると嬉しいです。

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』①

金曜日に打つ予定だったので、その前の月曜日から旦那に「週末こどもたちのこと頼むよ」と圧をかけていました。イラストにしてみるとしつこいし、怖いですよね(笑)ごめん旦那。君が接種する時はまかせとけ!

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』②

肩が出せる服がいいですね!私は腕まくりでいけると思ったらもっと腕の付け根まで出せるようにしないとダメだったようで、服を半分脱ぎました。半袖やタンクトップに上着を着ていけば良かったなと思いました。

あと、私は採血や注射はしっかり見たいのですが、医療従事者からしたら嫌ですよね(笑)逆の立場だったら監視されてるような気分のはず(;^_^Aでも、普段の生活では見られない経験をしている時は、なるべく瞳孔開いて見ていたい(笑)新しい発見があるかもしれないし!

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』③

腕が痛くなって2回目の時を思い出しました。「あ~これこれ、この痛み」って。腕が上がらなくなって旦那に報告したら、「そうやって俺のことおどかす~」って言われてイラっとしました。「2週間後に旦那が接種した時、めっちゃ痛くなればいい」って思いました(笑)

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』④

朝の4時過ぎに突然目が覚めて眠れなくなり、しばらくすると体がぶわっとなって急に寒くなりました。そこからだんだん熱が上がってきました。とにかく寒かったので、接種した夜は厚手の布団を用意しておくと良いと思います。

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』⑤

薬を飲んで熱が下がっている間に、湯たんぽや布団を出しました。ストーブで部屋を暖め、とにかく寒さ対策に力を入れました。こたつで暖まりながら、食事をすませました。

再び熱が上がって布団に入ると、しっかり暖まることが出来て良かったです。

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』⑥

熱が下がって、節々の痛みが無くなりましたが、脇の痛みがひどくなったように感じました。頭痛も酷かったので、痛み止めを飲みました。

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』⑦

脇の痛みはここでほぼ無くなりました。接種部位は痛いですが、腕はしっかり上げることができました。

イラストレポート『ゆっこのコロナワクチン3回目レポ(ファイザー)』⑧

食欲は落ちるので、食べやすいものを、とおかゆを買ってありましたが、結局食べていません。好きな食べ物&飲みものは用意しておいた方が良いです。私は『味の素スープDELL』が好きなので、ペロッと食べられました。あとポカリも用意したけど飲む気になれず、なっちゃんオレンジが好きなので用意しておけば良かったなと思いました。アイスクリームは旦那に買ってきてもらい、食べました(^▽^)/

まとめ

接種から3時間後腕の痛みが出る
接種から14時間後発熱
頭痛
節々の痛み
寒気
脇の痛み
接種から40時間後熱が下がる
脇の痛みが強まる
接種から48時間後頭痛がおさまる
接種から4日後脇の痛みが無くなる
接種から6日後腕の痛みが無くなる
ゆっこの3回目コロナワクチン副反応(ファイザー)

個人的に一番辛かったのは、頭痛でした。頭がガンガンして、立ち上がったりすると頭を縄で締め付けられているような感じがしました。腕の痛みも酷いので、接種部位を下にして寝ることが出来ず、寝返りが出来なくてムズムズしました。私は『横向き寝』が好きなのでこれが地味に辛かった(´;ω;`)ウゥゥ

3回目の副反応も辛かったですが、振り返ってみると私の場合は2回目の方が熱が出ている期間が長く辛かったです。

今回紹介した副反応は私ゆっこの副反応であり、個人差があるので、一例として参考程度にしてくださいね!

これでコロナワクチン3回目の副反応レポートを終わります。

これからワクチン接種する方、ファイトー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました