【鼻うがい(鼻洗浄)の感想・体験談】鼻うがい始めました!④~カネイシ『エネマシリンジ』編~

スポンサーリンク
ほわほわママブログ 登場人物紹介

鼻うがいにおすすめ!カネイシ『エネマシリンジ』

こんにちは、筋トレにハマった旦那を冷めた目で見ているゆっこです!!

さて、前回に引き続き、鼻うがいについての話です(^▽^)/

前回は小林製薬の『ハナノア』をご紹介しましたが、漫画を読んで早速鼻うがいした人、手ぇ挙げてーー!!

あれ?もう一度、手ぇ挙げてー---!!!

誰もいないだと…?

はい(笑)ふざけるのはここまでで、今回はカネイシ『エネマシリンジ』をご紹介します(o^―^o)

カネイシ『エネマシリンジ』

これ見たことある人いますか?私は知らなかったです(;’∀’)ごめんなさい…

まずは私たち夫婦の体験を漫画にしてみましたのでご覧ください♡

漫画『鼻うがい【鼻洗浄】体験談~エネマシリンジ編~』

ハナノアにだいぶ慣れてきたころ。

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-1』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-2』作者ゆっこ

初見は「ただのホース」。ほんとにこれで鼻うがいできるの??

でもこれが凄かったんです!

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-3』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-4』作者ゆっこ

生理食塩水ぬるま湯500mlに塩5g(濃度約1%)で作れます。

中に弁があって逆流しないホース。すごい!しゅこしゅこするだけで吸えます。

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-5』作者ゆっこ

丸く膨らんだところをにぎにぎすると生理食塩水が吸われて、先端から出てきます。

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-6』作者ゆっこ

水圧!やっば!!

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-7』作者ゆっこ
漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-8』作者ゆっこ

服脱いだわけじゃないです(笑)より気持ちよさが伝わるかなって。演出です。

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-9』作者ゆっこ

水の勢いが凄すぎてその場でチャレンジする勇気は出ませんでした(;^_^A

漫画『鼻うがい(鼻洗浄)体験談③~エネマシリンジ~-10』作者ゆっこ

でも後日、旦那がいない日にやりました!←やるんかい。

鼻から水を出す姿を人に見られたいって人は、なかなかいないですよね(;’∀’)

旦那には色んな姿を見せてきたけど、やっぱり積極的に見せたいとは思いません(;^ω^)

エネマシリンジは、水圧が強くて鼻の奥の壁に水が当たるとくすぐったくて、笑えました(笑)そして水いっぱい出てくる(;^ω^)

鼻腔にもいっぱい入るので、終わった後は顔を色んな向きに傾けて、静かに鼻をかむと良いと思います。あくまで静かにゆっくり鼻をかみましょうね!鼻と耳は繋がっているので耳のほうに水が入って中耳炎になると困るので…(´;ω;`)

ゆっくり!静かに!鼻をかむ!リピートアフターミー!!

ゆっくり!静かに!!鼻をかむ!!!はい、オッケーでーす!!!!!

鼻うがいQ&A

Q1 鼻うがいはするべき?

A1 これはかかりつけのお医者さんに聞いてください。鼻うがいを推奨する耳鼻科と、そうでない耳鼻科があります。信頼できるお医者さんで、しっかり気になることは質問して、やってみようと思ったら、自己責任で挑戦してくださいね。

Q2 鼻うがいは痛くないの?

A2 生理食塩水の濃度を間違えなければ痛くありません。市販の専用洗浄剤を使うと間違いありません。

冷たすぎると刺激を感じるので、生理食塩水を人肌温度に温めるのがおすすめです。

Q3 ハナノアとエネマシリンジ、どっちがおすすめ?

A3 どっちがおすすめか、とよく聞かれますが、今は主にエネマシリンジを使っています。

ハナノアは小さくて持ち運びしやすいので、泊りでの出張や旅行の時には便利です!

私はTPOで使い分けています。

最後に

鼻うがい体験談はいかがでしたか?

鼻うがい、やりたくなりましたか!?(笑)

鼻うがいは耳鼻科によっては推奨したりしなかったりするそうなので、かかりつけのお医者さんに相談してから行うようにしてくださいね!ここ大事!!

漫画読んでてわからないところがあったらコメントしてくださると嬉しいです。

以上、ゆっこの鼻うがい(鼻洗浄)体験談でした~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました