子育て漫画『保育参加(年長娘)』その5

スポンサーリンク
漫画登場人物紹介

コロナ禍で知り合った人の顔を知らない

こんにちは、30代二児の母、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

保育園のイベント『保育参加』に参加した話、今回で完結します!

私がマスクを外した時に、少年に言われた言葉の真意とは??

漫画『保育参加(年長ほこ)』完結

子育て漫画『保育参加~年長ほこ~その5』作者ゆっこ
育児漫画『保育参加~年長ほこ~22』作者ゆっこ
育児漫画『保育参加~年長ほこ~23』作者ゆっこ
育児漫画『保育参加~年長ほこ~24』作者ゆっこ

どっちなんだーーーーーい!?

育児漫画『保育参加~年長ほこ~25』作者ゆっこ

先生と話をしてる最中も「スゲェ」が頭の中を駆け回る。

育児漫画『保育参加~年長ほこ~26』作者ゆっこ

子供たちと話をしていても「スゲェ」でいっぱい。

育児漫画『保育参加~年長ほこ~27』作者ゆっこ

保育園児に人気のカプラで遊んでいても「スゲェ」「スゲェ」「スゲェ」・・・・

育児漫画『保育参加~年長ほこ~28』作者ゆっこ
育児漫画『保育参加~年長ほこ~29』作者ゆっこ

歌に集中できない「スゲェ」の威力が「スゲェ」。

育児漫画『保育参加~年長ほこ~30』作者ゆっこ
育児漫画『保育参加~年長ほこ~31』作者ゆっこ
育児漫画『保育参加~年長ほこ~32』作者ゆっこ
育児漫画『保育参加~年長ほこ~33』作者ゆっこ

「スゲェ」がずっと心に引っ掛かり、脳内メーターは「スゲェ」8割「漏れ」1割「その他」1割(笑)

保育参加は全体通して、「めっちゃくちゃ面白かった」し「またやりたい」って思いました。

先生も優しいし、子供たちは可愛いし、娘と一緒に保育園のおやつ食べられたし、本当に楽しかったです!!

た・だ!マスク外して「スゲェ」と少年に言われた衝撃、みんなわかってくれる?(笑)

結局真意は聞けなかった、チキンゆっこ(;^_^A

「スゲェ」良いのか、「スゲェ」酷いのか…

少年、どっちなんだいっ!?

マスクは顔パンツ

コロナと共存していくことになった世の中、マスク外す人も多くなってきましたね(^▽^)/

先日会社で飲み会があり、行ってきました。

コロナ禍に入社したので、飲み会で初めてお顔を見た方々が多数(笑)

正直「え、誰?」ってなる人もいます(笑)私もそう思われてたんだろうな、もはや初対面(笑)

ただその中で、班長の女性社員が私の前の席に座ったのですが、マスク外したら超絶美人で逆に驚きました( ゚Д゚)しかも50代でさらにビックリ( ゚Д゚)うらやましい~!!

マスク生活が長かったせいで、もはやマスクは顔の一部といっても過言ではない。

マスクを外すとなんだか恥ずかしくなってしまって、「マスク=顔パンツ」って言葉に共感(;^_^Aこのままではまずいと思ったので、早くマスク無しの生活ができるように、なるべく屋外を歩く時は外すようにしています。心を慣らしていかないと!ドキドキ!

それでは、また次回!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました