子育て漫画『風邪薬』

スポンサーリンク

5歳(年中さん)のほこの話

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

今回は、『風邪薬』という漫画です。

子どもの薬、シロップタイプですか?粉薬ですか??

ほこは3歳頃までは、薬をシロップにしてもらっていました。4歳の時にシロップにしてほしいと言い忘れ、粉薬で出されてしまいました。飲めるか心配でしたが、ほこは普通に飲めたので、そこから粉薬で飲んでいます(^▽^)

妹のわこは、粉薬は苦手なようで、シロップにしてもらっています。わこもそのうち飲めるようになるかな~

漫画『風邪薬』

育児漫画『風邪薬』作者ゆっこ

ほこはくしゃみの後に「あ~!」と一言いいます。おっさんか(笑)ちょっと恥ずかしいので注意したのですが、私の反応が面白くてやってるみたいなので、最近はあんまり反応しないようにしています。

そして、風邪薬が好きなほこ。飲んだ後に感想を聞かせてくれるのですが、「これは、バナナ味でね、口に入れるとすぐ消えちゃう。こっちはオレンジ味ね。こっちのピンクのは、他のものよりツブツブしてておいしいの。ん~♡ジューシー♡」とこんな感じで教えてくれます。

薬飲んで「ジューシー♡」って言えるのはすごいわ(笑)

薬がおいしいようで、「おかわり!」と言われるのですが、さすがにダメだわ。

最後に

薬が嫌いで飲ませるのが大変って場合よりは良いけど、薬が好きってのも字面がよろしくないですよね(笑)あくまで子ども用に甘く作ってある薬限定ですからね!!

製薬会社が子どもが飲みやすいように改良してくれているから、ほこも嫌がらずに飲んでくれるんだよな~と考えたら、ほんとにありがたいし助かります。

製薬会社さんありがとうー!!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました