子育て漫画『全力で笑わせに行く』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、全力で笑わせに行く。9ヶ月の娘を笑わせようと、変な顔や踊りをするママ。人前ではできないようなことをするのですが、娘は苦笑い。
育児漫画『全力で笑わせに行く』作者ゆっこ

全力で笑わせに行く

こんにちは、ゆっこです!

今回は『全力で笑わせに行く』という漫画です。

妹『わこ』は9ヶ月になると、さらに表情や感情が豊かになり、姉『ほこ』が何かすると本当に楽しそうに笑うので、私も笑わせたい!と日々思っています。

赤ちゃんが笑ってくれるととても可愛いですし、幸せな気持ちになりますよね~♡

今回の漫画は私が必死に『わこ』笑わせようと頑張るエピソードです。

赤ちゃんを笑わせるの難しい

今まで『わこ』が「あはは!」と笑うタイミングがいまいち掴めずにいました。

姉が何かするとすぐ笑うのですが、大人が頑張ってもいまいちな反応。

笑わせようとしていない時に限って「何故ここで?」と思うようなタイミングで大声で笑うので、笑いのツボがよくわかりませんでした。

ある日、私が鼻歌を歌いながら腰を振って踊っていると、『わこ』が「あはははは!」と楽しそうに笑ってくれました。

笑ってくれた〜!嬉しい!!

調子に乗った私はより一層激しく、激しく、激しく!踊ったのです!!

そして、「笑ってくれるかな!?」と『わこ』を見ると、うすら笑い。さ、冷めてる、、、!

さっきまで激しく踊っていた自分が恥ずかしくなりました(笑)

この漫画を読んだ旦那が、「普段こんなことしてるの?」と若干引き気味…(笑)

いいじゃないか!笑ってほしくて頑張ってるんだから!!

旦那にもこの姿、まだ見せていません(笑)

とゆーか大人には見られたくないな…。

私は人前で大人しい猫をかぶるタイプなので、この漫画を知り合いに読まれてしまったら恥ずかしいですね。

こんなことしてるの?って思われるでしょうか、、、(笑)

でも母は娘のためならバカになれるよ!楽しいのが1番ですからね!

ネットで赤ちゃんのツボを調べていると、他のパパママたちも色々やってるみたいですね!

『ママリ』というサイトで『全力で笑わせると無反応…こんな事が面白い!赤ちゃんの笑いのツボ特集』というのがありました!

みんな笑わせようと頑張ってますね!結局わかったのはツボはそれぞれでよくわからないってこと(笑)

最後に

赤ちゃんを笑わせるのって難しいですね。

姉の『ほこ』は簡単に笑わせるのに。

でも懲りずに、また明日も踊ってみます(笑)

明日こそは笑わせる!!

それでは、また次の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました