子育て漫画『あったかソファー』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、あったかソファー。9ヶ月の娘が、パパの足の間に挟まれて、ソファーのように寝そべりテレビを見ていた話。
育児漫画『あったかソファー』作者ゆっこ

あったかソファー

こんにちは、ゆっこです!

今回は『あったかソファー』という漫画です。

私と『ほこ』がお風呂に入っている間、パパと『わこ』に待っていてもらった時のエピソードです。

『わこ』はEテレのいないいないばあが好きで、毎日録画して見ています。

待っている間、パパと見ていてもらおうと思い、パパにお願いしました。

お風呂から戻ってくると、何ということでしょう!!

パパの足の間に体を埋めてテレビを見ているではありませんか!!

なんじゃその見せ方は!って思いましたね(笑)

しかも大人しく機嫌良くしているではありませんか!!

旦那は怠惰すぎますが、『わこ』が気持ちよさそうにしているので、思わずたくさん写真を撮りました(笑)

旦那はあったかい

そばにいるとあったかい人(体温的に)と、そうでもない人っていませんか?

旦那はあったかいタイプ、私はそうでもないタイプです。

『ほこ』はそうでもないタイプ、『わこ』はあったかいタイプです。ちなみに私の兄もあったかいタイプ。

これって何なんでしょうか?

あったかいタイプの人のそばにいると、ほわ〜というか、じわ〜というか、なんか熱気を感じるんです。

湿気と熱気?がすごいんです!

高校の時、親友があったかいタイプでした。

私の高校は上履きではなくスリッパだったので、冬は足が冷えて寒く、震えていました。

でも親友のスリッパを借りるとすごくあったかいんです!1分くらいですぐ冷えてしまいますが、、、

なので親友のスリッパと私のスリッパを交換し、また冷えてしまうとまた交換し、交換を繰り返して暖をとりました(笑)

それから、その親友はよく蚊に刺されたんです。

私は1箇所、親友は10箇所、それくらい差があり驚きました。不思議体質ですね。

最後に

『あったかソファー』というエピソードでした。どうでしたか?

『わこ』も快適そうだったので、座り心地が気になりました。

寒いので人の体温のあたたかさに幸せを感じますね。

私は旦那と娘で暖をとっています(笑)

また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました