子育て漫画『母は胃が痛い』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、母は胃が痛い。社内保育園に預けている娘が、園長先生に鼻くそを渡しました。娘にとっては園長先生でも、ママにとっては会社の社長なので、娘の無礼な行動に、胃が痛かったです。
育児漫画『母は胃が痛い』作者ゆっこ

母は胃が痛い

こんにちは、ゆっこです!

今回は『母は胃が痛い』という漫画です。

私が勤めている会社には保育園があり、『ほこ』も3歳まで通っていました。

会社の社長が園長先生なので、子どもたちのところにも遊びに来てくれます。

そんな会社の保育園でのエピソードです。

娘にとっては園長先生でもママにとっては社長

ある日、いつものように子どもたちが遊んでいると、園長先生が様子を見に来たそうです。

『ほこ』は園長先生を見つけると「ハイ、どーじょ!」と鼻くそを渡したのだとか。

園長先生ではあるけれど、ママにとっては会社の社長!

娘が社長に鼻くそを渡したと聞いて背筋が凍りました(笑)

『ほこ』は鼻がムズムズすると鼻をほじり、ほじった指を服で拭く癖がありました。

鼻をほじるのはやめるのが難しく、汚れた指を服で拭くのだけはやめてほしかった為、「もし鼻くそが取れたらママにちょうだいね。保育園にいる時は先生に言ってティッシュをもらってね」と言い聞かせていたのです。

そしてたまたま鼻をほじり大きな鼻くそが取れた時に、園長先生が来たようです。

タイミングが悪い…!!(;^_^A

まあ、子どもを預かる保育園を経営しているわけだから、きっと鼻くそくらい想定内でなんとも思っていないと信じて、社長への無礼は忘れることにしました(笑)

最後に

子どもの鼻ほじりはどうやってやめさせたらいいんでしょうか?

5歳になった今もほじって、鼻血を出しています。

鼻血が出る前にやめてほしい…!

小児科や耳鼻科では花粉のアレルギーで、鼻の中がかゆくてほじってしまうと言われました。

私も旦那もひどい花粉症なので、体質が遺伝したのかな…ごめんよ『ほこ』!

今回のエピソードはどうでしたか?

また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました