子育て漫画『娘(ほこ)と校歌』2

スポンサーリンク
ほわほわママブログの登場人物紹介
漫画の登場人物紹介

前回の続きだよ!

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

前回の続きなので、まだ読んでない方は前回の投稿も見ていただけると嬉しいです(^▽^)/

漫画『娘(ほこ)と校歌』

育児漫画『娘と校歌2表紙』作者ゆっこ
仕事中に同僚に声をかけられる母。
育児漫画『娘と校歌6』作者ゆっこ
同僚「娘さん〇〇小学校なんだって?もう慣れた?」
母「はい、家で校歌も歌ってくれましたよ」
同僚「校歌懐かしい!私も〇〇小学校出身なの」
母「そうなんですね」
同僚「息子も同じだよ」
育児漫画『娘と校歌7』作者ゆっこ
母「校歌歌えますか?」
同僚「歌えるよ」
母「娘に校歌を教わったけどあやふやなところがあるので歌ってもらえませんか」
同僚「いいよ」
育児漫画『娘と校歌8』作者ゆっこ
母「同僚に校歌を教えてもらって完璧に歌って、娘をビックリさせよう」
と意気込む母。
育児漫画『娘と校歌9』作者ゆっこ
歌う同僚。音痴だった。
育児漫画『娘と校歌10』作者ゆっこ
歌う同僚が音痴で困っている顔。
育児漫画『娘と校歌11』作者ゆっこ
同僚が校歌を歌ってくれたが、音痴でよくわからなかった。とりあえずお礼を言う母。
育児漫画『娘と校歌12』作者ゆっこ
母「先生にお願いすれば校歌の楽譜もらえるかな」
娘「楽譜なんてないよ。先生はピアノ弾かないし、校歌はCDに合わせて歌うから。」
ショックを受ける母。
育児漫画『娘と校歌13』作者ゆっこ
入学から3か月後。
寝る前に布団の中で校歌を歌う母と娘。
あやふやなところもあるが、何となく歌って楽しんでいる。
娘が寝た後も、母一人で歌うことがある。
育児漫画『娘と校歌14』作者ゆっこ

最後に

Q、ゆっこは校歌を歌えるようになったのか?

A、結局正しい校歌の情報が得られず、あやふやなまま何となく歌っています(笑)わからないところは勝手に作曲して、歌って、満足しています。

『メロディー完璧に覚えて「ママなんで歌えるの⁉凄すぎぃ‼」ビックリ&尊敬大作戦』は失敗(´;ω;`)

でも、半分は成功かな?「ほわ小の~♪」のところだけ勝手に作曲してるけど、その他は歌えてるから(o^―^o)

次に校歌を聞けるのは運動会でしょうか?

運動会って校歌歌う?よね??

次回校歌を聞くことがあれば、完璧に覚えて歌ってみせるぜ☆

それでは、また次回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました