家族漫画『ゆっこ心の短歌』

スポンサーリンク

5.7.5.7.7って短歌って言うんだよ

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

今回は『ゆっこ心の短歌』という漫画です。

5.7.5が俳句っていうのは覚えてたのですが、5.7.5.7.7って何だっけ…と義務教育卒業してもうすぐ19年経つ私はすっかり忘れてました(笑)5.7.5.7.7は短歌ですよ、皆さん。え??ちゃんと覚えてました??

旦那
旦那

は?常識だし!略してパンジョーだし!!

パンジョー?なんだそれ。『一般常識』って略す人いる??なんだパンジョーって!!

私だって短歌知ってたし!忘れてただけだし!!のどのあたりまで出てきてそっから出てこなかっただけだし!!

漫画『ゆっこ心の短歌』

家族漫画『ゆっこ心の短歌』

尾てい骨、強打したことあります?

もっっっのすごーーーーーく、めっっっちゃんこ、スーーパーーデラックス痛いです!!

病院行ってないけど、たぶん骨折してたんじゃないかな。車の運転も激痛で、でも子ども送迎しないとで拷問かと思いました( ノД`)シクシク…

台の角が尾てい骨にクリーンヒットして、のたうち回りました。

これ去年の秋ごろの話なので、もう治りましたけどね。

尾てい骨強打はホントに気を付けてくださいね(;^_^A

最後に

旦那には、私が尾てい骨痛がってた記憶無いんですって。ひどくない?あんなに痛がってたし、しかも2ヶ月痛かったのに、なんで知らん。私に興味無いんかーー!?全く忘れっぽくて困りますよ。

でも最近私も3歩歩くと忘れること多くなったんですよね~(笑)

私も人のこと言えない、忘れっぽくて困る!!

今年35歳になるから、脳トレとかしよっかな。衰えがヤバい(;^_^A

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました