子育て漫画『風邪で保育園休んだ』

スポンサーリンク

5歳(年中さん)のほこの話

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

気づけばもう2月!!2022年もひと月終わってた!!早いですね~!!

今回は『風邪で保育園休んだ』という漫画です。

先週から保育園休んでるほこの話です。

最近コロナが恐怖を感じるほど増えてますね(´;ω;`)ウゥゥ

コロナにかかるのも、もはや時間の問題…かかるのは避けられそうにないのかな…?

漫画『風邪で保育園休んだ』

育児漫画『風邪で保育園休んだ』作者ゆっこ

咳と鼻水が出るので、コロナも増えているのもあり、保育園に休みの電話をしました。育休中で良かった、仕事してたら会社に電話するのも申し訳なくて胃がキリキリします。保育園だけだと、なんてすっきりした気持ちで電話できるんだろ☆仕事復帰するのヤダな~(;^_^A

そして電話した瞬間、なんで休みの電話したんだろって後悔するくらい子どもは元気になるんですよね。さっきまでぐったりしてたよね?元気じゃん!?どうして!?

家にいると普通に元気で、咳もあまり出なかったりするし、これ保育園行けたよね??咳だから長引くと思って今週休みって言っちゃったんですけど!?(これが火曜日の話…ウソだろ、週末まで4日もこれが続くんだぜ…)ま、数日後に熱出したから休んで正解だったんですけどね☆(;^_^A

最後に

コロナの前は熱が無ければ、咳と鼻水が出てても保育園に行かせてました。だってそれくらいで休んでたら仕事できないですよね…。

友人の話なのですが、子どもが風邪ひいた時にママが仕事行ってパパが休んだら、会社から「奥さん休めないの?」って言われたそう…いつもはママが休んでるけど、その日パパが初めて休んだそうです。1回くらい良くない?ママは休みすぎてもう休めないんです!共働きになんて優しくない世界!!パパだって同じ親なのにさ~(; ・`д・´)

会社側の気持ちもわかるけどね、急に休まれたら来てる人だけでやらなきゃいけなくて、負担が増えるのはわかってる。だから本当に申し訳ない気持ちで、休む電話をする時は胃がつぶれそうなんです(+_+)

何とかならないのかな~ほことわこがママになるときは、少しでも子育て世代にやさしい世界になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました