子育て漫画『玉ねぎの試練』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、玉ねぎの試練。玉ねぎを切って泣いていると、娘が自分の目を隠しながら近づいてきて、ティッシュを渡してくれた話。
育児漫画『玉ねぎの試練』作者ゆっこ

玉ねぎの試練

こんにちは、ゆっこです!

今回は『玉ねぎの試練』という漫画です。

玉ねぎを切ると涙が出ますよね。

特にハンバーグなどのみじん切りは涙が止まりません(´;ω;`)ウゥゥ

一生懸命細かくすればするほど、涙ぽろぽろ。

思わず「目が!目があぁぁぁ!!」と叫んでしまうほど(笑)…バルス!!

うちの娘はたまーに、優しさを見せてくれます。

今回も、危険を顧みず(?)助けに来てくれました。

私が騒ぎ出すと、ティッシュを持ってやってきてくれました。

目を隠しながら近づいてきた時は笑ってしまいましたけど(笑)

娘、優しい…!

優しい子に育ってほしい

曲がらず真っすぐ育ってほしいですよね、親なら誰もがそう思うのではないでしょうか。

相手の立場に立って考えられる気遣いのできる子、そんな子に育ってほしいです。

私は空気読めないところがあるので、娘には空気読んでほしい。

理想と願いを上げ出したらキリがない!

とりあえず、健康第一で、友達を大事にすることができる人になってほしいですね。

友達は多くなくていいから、1人親友ができると良いなあと。

でもこんなに親は考えていても、結局は子どもの人生は子どものものであって、どんな人生になるかは子ども次第。

このブログが子どもが大きくなった時までありますように。

こんなこと考えていたんだって知ってくれたらいいなあ!

うん、頑張ろ!!

最後に

寒くなってきたこの時期は、子どもとくっついて寝るのが一番ですね!

あったかい!蹴られるし、ラリアットされるし、かかと落としされるけど、それも幸せ!

今日もくっついて寝ます!

では、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました