子育て漫画『1歳2ヶ月のわこ、入園しました!』

スポンサーリンク

我が家のアイドルわこが、保育園に入園しました!

こんにちは、ゆっこです。いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は『1歳2ヶ月のわこ、入園しました!』という漫画です。

内容は題名の通りです(^▽^)/

わこはずっと赤ちゃんだと思ってました。

でもミルクも卒業したし、ご飯も大好きだし、最近3歩くらい歩くし、いつのまにか成長していました。

いつまでも赤ちゃんでいてほしいとも思うし、大きくなってほしいとも思う、複雑な親心です。

漫画『1歳2ヶ月のわこ、入園しました!』

育児漫画『1歳2ヶ月のわこ、入園しました!』作者ゆっこ

入園式って子どもにとってはつまらないし、静かに座って長い話を聞いていられるわけないですよね。泣くし、奇声発するし、脱走するし、暴れるし、それを押さえつけている親御さんは大変です。わこはまだ歩かないから脱走はしないけど、奇声発して暴れてました(;^_^A

でも放し飼いOKって言われて、パパママさんは子どもを押さえつけていた手を離しました。自由になった子どもたちはうろうろし始めて、不思議と泣き声は減ったように感じました。そりゃ押さえつけられてたら不快だよね。自由がいいよね(^▽^)

周りをよちよちと歩く子や、ハイハイする子、胸につけられた紙の花飾りをちぎって配る子(笑)とっても微笑ましかったです♪

そんな感じでほんわかした式になったように思います。

ところで、皆さんはスーツ着ると疲れませんか?私は特にストッキングが苦手で、足の親指が疲れる気がします。

帰宅したら即脱ぎました。普段着って何て楽なんだ!!

最後に

わこはすでに慣らし保育も始まって1週間過ぎました。

次回は慣らし保育の様子も漫画にしたいなと思っています。

最近更新ペースが落ちていますが、決してさぼっているわけではありません。

新しい生活にまだペースがつかめずにいて、なかなか描く時間が取れず…(;^_^A

マイクラにハマって遊んでるから描けないわけじゃないですよ。

本当ですよ?

・・・・・・

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました