子育て漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第12話』

スポンサーリンク

『保育園の洗礼』シリーズ

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

第11話の続きで『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第12話』です。

診察により『クループ症候群』だとわかったほこ。

診察中も咳は出ず、症状が落ち着いていたので、薬をもらって帰宅して安静に過ごすように、とのことでした。

ちょうど診察が終わったところで旦那が到着しました。

保育園の洗礼で救急車に乗った話 第12話

保育園の洗礼で救急車に乗った話第12話という漫画です。旦那が到着し娘を抱っこすると、パパ見知りしている娘が号泣。激しい咳と苦しそうな呼吸をになってしまったので、そのまま入院することになりました。診察中は症状を見せてくれなかったので、結果旦那のおかげで先生に症状を見てもらうことが出来ました。
育児漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第12話』作者ゆっこ

旦那が来てほこを抱っこすると、パパ見知りが発動!!すっかり忘れてた、パパ見知りだったわ(笑)

見事にひどい咳と呼吸困難を引き起こしました(-_-;)

先生も看護師さんも苦笑いしてました(;’∀’)

結局まだ1歳前のクループは心配とのことで、このまま入院することになりました。

パパ見知りのおかげで咳と呼吸を先生に診てもらうことが出来ました。

旦那は娘に泣かれて凹んでましたが…かわいそうに(;^_^A

次回からは入院生活について描きます。

最後に

パパ見知りに困っているパパママの皆さんへ。

ほこのパパ見知りは、1歳くらいでおさまりました。いつかはパパにも慣れてくれます。パパは仕事でいない時間が多いので、どうしても慣れなくて泣いちゃいますよね。ほこは5歳になる今では「パパもママも大好き」と言ってくれるので、今悩んでいるパパママのお子さんもきっと大丈夫。当時は私も旦那も悩みました。「いつかっていつ?今大変で、今すぐに解決したい!」と思うかもしれませんが…私もそう思ってました(´;ω;`)子育てって正解がないから大変なんですよね、わかります。でもきっと、「あれ?そういえば最近泣かないな」って日が来ると思うので大丈夫!気にしすぎないように力抜いていきましょ(^▽^)

次回に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました