子育て漫画『バイバイ覚えたけど』

スポンサーリンク

10ヶ月のわこのエピソード

こんにちは、ゆっこです♪いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

今回は『バイバイ覚えたけど』という、わこの漫画です。

9ヶ月頃からバイバイとパチパチを、なんとなーくやるようなやらないような、といった感じだったのですが、やっと最近はっきりバイバイをすることができるようになりました!

可愛くバイバイするわこと、ママのエピソードです!!

バイバイ覚えたけど

バイバイ覚えたけど、という漫画です。10ヶ月になるわこはバイバイを覚えました。でも手の角度がバイバイというより「いやいやいや、とんでもない」という感じの動かし方で笑ってしまいます。そしてしばらく続けていると、人差し指だけ立ってきて、タレントのIKKOさんの「どんだけ~」と言っているように見えてしまう、というエピソードです。
子育て漫画『バイバイ覚えたけど』作者ゆっこ

「わこ、バイバイは?」と言うと、上目遣いでバイバイしてくれるようになりました♡

我が子の上目遣い、たまらん…♡

ですが、手の向きが横向き(←伝わるかな?)で、「いやいやいや、そんなそんな、とんでもない」といった感じに見えます。遠慮してる時に手を振ったりしますよね、そんな感じです!

それに、ずっとバイバイを続けていると、なぜかだんだん人差し指が立ってきて、タレントのIKKOさんの「どんだけ~」に見えます。わこのIKKOさん化に、可愛くて笑ってしまいます!

さらに、バイバイする右手一緒に、左手もちょこちょこ動くの尊い…♡

最後に

わこも色々できるようになってきて毎日楽しいです。

姉のほこが小さいころを思い出すな~大きくなったもんだ、体も態度も(笑)

ほこの時はバイバイ&パチパチができるようになったのはもっと早かったと思います。なぜなら周りのできる子と比べてしまい、毎日覚えさせようと必死に教えていたからです。一人目あるあるかな?

わこは全然教えてなかったので、むしろできるようになってびっくりです(笑)2人目はゆるいわ~

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました