山梨県韮崎市『SEI OTTO』ピッツァが美味しいイタリアンレストラン!女子会やデートにおすすめ♪ランチ・ディナー・パーティー

スポンサーリンク
登場人物紹介

山梨県韮崎市『SEI OTTO(セイオット)』でランチしたよ♪

ゆっこ
ゆっこ

こんにちは、ゆっこです!

今回は山梨県韮崎市にある『SEI OTTO』さんでランチしてきました♪

SEI OTTO(セイオット)紹介①ゆっこ作

最近、韮崎駅の周辺に若い人のお店が増え、なんだか活気を感じます♪リノベーションで古い建物が少しずつおしゃれに生まれ変わり、何より嬉しいのは若い人達が街中を歩いている姿を見かけるようになったこと!韮崎が街ブラできるようになったってことですよね♪なんて素晴らしい!

さて、『SEI OTTO』は本格ピザ窯のある素敵なイタリアンレストラン。こんなにおしゃれな店に、私が入っても大丈夫なのだろうかと不安になりながらも、勇気を出して入ってみました。

SEI OTTO(セイオット)紹介②ゆっこ作

韮崎にピザ窯がありました、ホントだった!!疑っていたわけではないのですが、実物を近くで見ると、その存在感に圧倒されました。そしてピザが焼けるまでの待ち時間にピザ窯の火を見て、ちょっと癒されました。「焚火を見ると癒される」的なアレでしょうか?(笑)まさかピザ窯にそんな効果があるとは!!

今回は夫と2人で伺ったので、カウンター席へ。上を見上げると吊るされたワイングラス、超オシャンティ!!普段子連れで行けるファミレスやラーメン屋ばかり行っていた私にとっては、おしゃれな店内を見るだけでウキウキしてしまいまいた♪

ランチメニュー

SEI OTTO(セイオット)紹介③ゆっこ作

ランチメニューは2種類あります。

【A】お好きなピッツァ+季節のスープ 1,600円

【B】お好きなピッツァ+前菜4種盛り合わせ+季節のスープ 1,900円

日替わりメニューは店内のボードに書いてありました。全部制覇したい!!

SEI OTTO(セイオット)紹介④ゆっこ作

自家製レモンスカッシュは爽やかで優しい甘味。ピザにもよく合います。

SEI OTTO(セイオット)紹介⑤ゆっこ作

Bランチは前菜の中央に季節のスープがちょこん♪甘味・塩味・辛味・苦味のバランスが良くて、おしゃれなだけじゃなかった!!とっても美味しい♪

SEI OTTO(セイオット)紹介⑥ゆっこ作

こちらは日替わりメニューの『イタリアサラミと九条ネギのマリナーラ』。日替わりということは普段は食べられないのか!?美味しいのに…。シャキシャキの九条ネギと細切りベーコンの食感が楽しい一品!

SEI OTTO(セイオット)紹介⑦ゆっこ作

メランザーネはメニュー表にHOT表示がされています。ピリッと辛いですが、茄子の甘味で中和されて組み合わせが神!口に残ったスパイシーさも自家製レモンスカッシュが爽やかにしてくれるので、相性抜群!ぜひ一緒に頼んでみてください♪私は個人的にこちらのピッツァが好きです♡茄子好きなので♡

SEI OTTO(セイオット)紹介⑧ゆっこ作

こちらも自家製のチーズケーキ♡なめらかで甘さもしつこくないのでペロッと食べられます♪おかわりしたかったけど食べすぎはよくないかなと思い我慢しました…。もう一回食べたいな。ブドウ🍇が添えられて、山梨らしいですね♪

『SEI OTTO』基本情報

SEI OTTO(セイオット)紹介⑨ゆっこ作

気づけば皿は空っぽ。美味しすぎて夫の分まで手を出してしまいました(笑)

【SEI OTTO】セイオット

■ADDRESS■

〒407-0024 山梨県韮崎市本町1丁目4-29

■TEL■

090-2666-9071

■OPEN■

LUNCH (水-日)11:00-14:00 L.O.

DINNER(木-土)17:30-20:30L.O.

※第1-3日曜日ディナー営業

■CLOSE■  月・火

テイクアウトメニュー

SEI OTTO(セイオット)紹介⑩ゆっこ作

パーティーメニュー

SEI OTTO(セイオット)紹介⑪ゆっこ作
ゆっこ
ゆっこ

SEI OTTOさんは個人的に好きでブログで紹介させていただきました♪載せた内容は、2023年9月にランチした時のものです。現在のお店の詳細は、直接お問い合わせくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました