【女性&女の子ママ必見!】アレンジスティックで忙しい朝を克服!&子育て漫画『もうそれにしか見えない』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、もうそれにしか見えない。娘の髪をかわいくするために、アレンジスティックを買ったのですが、娘にはワンピースのウソップのパチンコに見えたそうです。それを聞いてしまった私も、もうそれにしか見えない、という話です。
育児漫画『もうそれにしか見えない』作者ゆっこ

女子の髪型は大変、ママは苦労している

こんにちは、ゆっこです!

今回は『もうそれにしか見えない』という漫画です。

前に『女の子のママの大変さ』という漫画を載せましたが、その続きといいますか、関連する内容です。

上の子『ほこ』は髪のアレンジが大好きで、好きなキャラクターや、テレビで見た女優さんなどの髪型をリクエストしてきます。

正直、辛いです(笑)母になって、練習してやっと編み込みができるようになったところなのです。

漫画は朝の髪型をリクエストされた時のエピソードです。

女性&女の子ママに、アレンジスティックがおすすめ!

「ママ、今日の髪型ははくるりんぱにして!」

最近の『ほこ』は、2回くるりんぱしたハーフアップがお気に入り。たびたびお願いされます。

イラスト『娘の依頼。2回くるりんぱしたハーフアップヘアー』

その際、アレンジスティックを使っています。

普通にハーフアップしてアレンジスティックを刺し、髪を穴に通して下から引っ張る、ただそれだけなのですがすごくゴージャスに見えます!

アレンジスティックは100円ショップでも売られているのですが、滑ってしまったり、サイズが子どもの髪に合わず、、、

ワンコインで買える!ポニーアレンジスティックがおすすめ!

私が愛用しているのは『ポニー アレンジスティック』です。

大小2つのスティックが入っていて、私は大きい方、娘は小さい方を使っています。

しかも、アレンジ方法が10種類載っている『アレンジブック』もついてます!助かる~♡

アレンジスティック自体は、こんなにも単純な形なのに、これがとっても役立ちます!我が家では重宝しすぎて曲がってきました(笑)

これがあると無いとでは、仕上がりの綺麗さが段違いです。何より忙しい朝でも簡単に速くできます!

女子は髪型の要求がすごいんです。母は忙しいのに、髪が決まらないと保育園に行けません。

少しでも機嫌よく行ってもらうために、朝忙しくても頑張らねば…!!

仕事に行く女性&ママさんも、簡単なのに可愛い&ゴージャス!これだけで普段も結婚式などのパーティーにもOK!素敵すぎる~♡

さてさて、漫画の話に戻りますが、いつものようにアレンジスティックを使ってくるりんぱしようとすると…

「ママ、これワ〇ピースだよ!」と娘が言ってきました。

「??…一体何のこと?どういうこと?」と聞くと、

「ゴムゴムの~、ウ〇ップ!」

アレンジスティックにヘアゴムをひっかけて引っ張り、パチンコのように構えていました。

あーなるほど!

「もうそれにしか見えん!!」

子どもの発想は豊かですね!大人はアレンジスティックはアレンジスティックであって、他のものに見えません。凝り固まった頭ですね(笑)

朝の忙しい時間にイライラしていた私ですが、娘のかわいい発見で、ほっこりしました。

最後に

『もうそれにしか見えない』いかがでしたか?

毎朝の髪型に必需品のアレンジスティックがまさかのものに見えて笑えました。

アレンジスティックじゃなくて、ウ〇ップパチンコって呼ぼうかな(笑)

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました