子育て漫画『かまって』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、かまって。9ヶ月の娘が座ってテレビを見ていたので、その間にママが漫画を描いていました。視線を感じたので見てみると、娘がのけぞってこちらを見ていました。振り向き方のクセが強いという話です。
育児漫画『かまって』作者ゆっこ

かまって

こんにちは、ゆっこです!

今回は『かまって』という漫画です。

姉の『ほこ』が保育園に行っている間に、漫画を描いています。

最近『わこ』はいないいないばあっ!が好きで、『バンボ ベビーソファー』に座って見るようになりました。

我が家は腰がすわる前から使っています。うちの娘は視界が変わるからか、意外とおとなしく座っていますし、離乳食を食べさせる時も重宝しています!

バンボを用意するとご飯だとわかるようで、ニコニコしながら近づいてきて可愛いです!!

今回は『わこ』がバンボに座ってテレビを見ている間に、漫画を描こうとした時のエピソードです。

クセが強い

明日の漫画は何にしようかな?

一応ネタ帳がありまして、昨日の投稿が『わこ』の話だったので、次は姉の『ほこ』かなあ、なんて考えていました。

うーん、と悩んでいると、視線を感じました。

『わこ』を見ると、なんと!

のけぞって、ひっくり返った状態でこちらを見ていたのです(笑)

「振り向き方のクセが強い!!」

なんそれ??(笑)思わずたくさん写真を撮りました。

かまってほしければもっと泣いてもいいと思うのですが、静かに、のけぞった状態でこちらを見ています。

目が合うと嬉しいようで、「あーーい」とあいさつしてくれました(笑)

のけぞるのが癖になったようで、それ以降よくのけぞってこちらを見ています。

『わこ』ののけぞりブームのようですね♡

バンボは太ももをしっかり押さえてくれているので、のけぞっても落ちずにこちらを見られるようです(笑)バンボだからこそ、ですね!

昨日は『わこ』だから今日は『ほこ』のネタを描こうと思ったのですが、こんな癖の強い振り向きを見せてくれたので描かずにはいられませんでした!

最後に

我が娘ながらクセが強い!

1分くらいはのけぞった状態でこちらをジーッと見ていました。

エクソシスト並みに、怖い怖い(笑)

普通に振り返ってみてほしいですね(笑)

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました