子育て漫画『つい聞いちゃう』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、つい聞いちゃう。パパが5歳の娘に「パパとママどっちが好き?」と聞くと、「両方好き」と答えてくれました。娘の完璧な答えに、ママが教えたのかと疑ってしまうパパなのでした。
漫画『つい聞いちゃう』ゆっこ作

つい聞いちゃう

こんにちは、ゆっこです!

今回は『つい聞いちゃう』という漫画です。

私の親も、旦那の親も、私たち夫婦も聞いてしまいました。

ただ、うちの娘はしっかり「両方好き!」と言ってくれました!

この質問って、「お母さん」って答える子が多いと思うのですが、どうでしょう?

私も旦那も「お母さん」と答えていました。

このブログを読んでくれている方も親に聞かれたり、聞いちゃったことあるかな?(笑)

なぜ両方と答えてくれたのか?

私が子どもの頃は学校や幼稚園・保育園のイベントにお父さんが参加するのは少なかったように感じます。

もちろんしっかり参加していた素敵な家庭もありましたけどね!

ただ今は昔よりもたくさんのお父さんたちがイベントに参加しているように感じます!

旦那さんが積極的に育児してくれるのはすごくありがたいですよね!

ただし、外でイクメンアピールするだけの旦那さんはきっと、「どっちが好き?」「お母さん」と言われちゃうでしょうね(汗)

子どもはしっかり親を見ているんですよね、娘の「両方好き」という返事に気づかされました。

旦那はおむつ替えもミルクも寝かしつけもできます。休日にはカレーだって作ってくれます。

『今では』ですけどね(;^_^A

今日に至るまで色々大変だったんです、ええ。

今では不器用ながら頑張っていますよ。

その頑張りが、娘には伝わりましたね!やったね!!

お父さんたち頑張れ!

この漫画を描いていて一つ気付いたことがありました。

「パパとママどっちが好き?」って質問、お父さんがしませんか?

お母さんが聞いてるイメージはあまりないですね、なぜでしょう?

中にはお母さんが聞いてるなんてこともあるかもしれませんが(笑)

好かれているか不安だから聞いちゃうんですよね~わかります。

きっと大丈夫、頑張りを見ていてくれてるはずです!たぶん!

最後に

お父さんの頑張りは子どもは見ているって上では言ってきましたけど・・・

やっぱりお母さんの方が時間的に子どもと長く一緒にいることが多いから、お父さんがどんなに頑張っても「どっちが好き?」「お母さん」は避けられないかもしれないです。

うちは旦那が聞いちゃいましたけど、「パパとママどっちが好き?」なんて野暮な質問しないほういいんでしょうね(笑)

傷つく可能性あります。

うちだって「両方好き」って言ってくれたけど、「パパ」とか言われてたら泣いてましたよ、絶対。

だから、聞くのはやめましょう!

以上です(笑)

風邪には気を付けて元気に過ごしましょうね☆

それではまた!ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました