子育て漫画『寝かしつけという名の地獄』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、寝かしつけという名の地獄。8ヶ月の娘は寝付くまで時間がかかり、白目になったかと思えば突然笑ったり、一筋縄ではいかない寝かしつけの話です。
育児漫画『寝かしつけという名の地獄』ゆっこ作

寝かしつけという名の地獄

こんにちは!ゆっこです!

今回は『寝かしつけという名の地獄』という漫画です。

パパママの皆さんはあるあるなのではないでしょうか…寝かしつけの無限ループが始まるとなかなか終わらないですよね。

まさに地獄…。

ただこれは一人目『ほこ』の時の話です。

下の子『わこ』は勝手に寝る!布団におろすと短時間で寝る!

なんで同じ親から生まれた姉妹なのにこんなに違うんでしょうか?

不思議です。

寝る前のルーティーン

現在5歳の『ほこ』は、「寝る前に絵本読んでくれないと眠れなーい、歌ってくれないと眠れなーい、喉乾くと困るからお水ちょうだーい」と何かと理由を付けて寝る時間を遅くしようとします。

そして布団に入ると「鼻水が出る」とか「今日の夢はいい夢かなあ」とか「明日はお休み?え、保育園?やだあ」とか、おしゃべりし続けて1時間ゴロゴロしてから寝ます。

下手したら2時間かかることも…。

9カ月の『わこ』は、布団に入ると勝手に寝ます。

姉妹なのに!全然違う!!

皆さんの寝かしつけはどんな感じですか?

子どもがスッと寝てくれた日はすごく嬉しいですよね!

何かいいアイディアがあればぜひ教えてください!

おすすめベビー枕

上の子『ほこ』はきれいな頭の形をしていたのですが、下の子『わこ』は絶壁気味…。

綺麗な頭に産んであげたかったのですが、こればかりはどうしようもありません(´;ω;`)ウゥゥ

そこで、私は『Adokooベビー枕』を使いました。口コミが良かったので藁にも縋る思いで注文しました。

4カ月の時に購入して、現在9ヶ月ですが、絶壁が少しマシになったように感じます!

低反発枕なのですが、枕自体に通気孔が開いていて、通気性抜群!

毎日寝汗を描く赤ちゃんには通気性、大事ですよね!

私は自宅用に購入したのですが、きれいな化粧箱に入っているので、お祝いにもぴったりです!

もっと早く買っておけばよかった…!

最後に

暑い日よりも、寒い日の方がよく寝てくれる気がします。

晴れの日よりも、雨の日の方がよく寝てくれる気がします。

気のせいかな?

風邪には気を付けて、元気に過ごしましょうね!

それでは、次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました