子育て漫画『久しく忘れていたトキメキ』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、久しく忘れていたトキメキ。娘の友達のまさと君が、小さい子からおもちゃを取ってしまった。理由を聞かれると、うちの娘が使っていたものだったので取り返そうとしたとのこと。娘だけではなく、ママもときめいてしまった話。
育児漫画『久しく忘れていたトキメキ』作者ゆっこ

漫画の前置き

こんにちは、ゆっこです!

今回は『久しく忘れていたトキメキ』という漫画です。

『ほこ』が2歳の時、同じ社内保育園に、半年お兄ちゃんの『まさとくん』(学年は1つ上)がいました。

『ほこ』よりも先に保育園に入っていたので、後から入ってきた『ほこ』のことを気にかけてくれていて、泣いてる『ほこ』に寄り添ったり、声をかけてくれていました。

入園時点では『ほこ』は1歳8ヶ月、『まさと君』は2歳2ヶ月、とても2歳になったばかりとは思えない、気遣いのできる男の子でした。

漫画は『ほこ』が2歳、『まさと君』も2歳の時のエピソードです。

2歳男児の優しさ

私と『まさと君ママ』は職場が同じなので、いつも仲良くしてもらっています。

ある日一緒に迎えに行くと、『まさと君』が急に小さい子が持っていたおもちゃを取り上げてしまいました。いつも優しい子で、そんなことをするのを初めて見ました。

「あ!まさと!小さい子のおもちゃ、取っちゃダメでしょ!」とまさと君ママが叱りました。

「ごめんなさい、だって…」

『まさと君』には理由があるようでした。それは…

「もともと『ほこちゃん』が遊んでいたのに、あの子が取っちゃったから…!」

なんと『ほこ』が使っていたものを小さい子が取ってしまったようで、それを取り返してあげたかったのだそうです。

何か理由があるとは思いましたが、娘の『ほこ』のためだったとは…!

惚れてまうやろー!!

最後に

『ほこ』と『まさと君』は3歳で卒園して、現在は別々の保育園と幼稚園に通っています。

『ほこ』は優しい『まさと君』に2歳で初恋を経験し、あまり会えない今も「まさと君と結婚する!」と言っています。

2歳で初恋は早いなと思いましたが、『まさと君』の優しさに惚れずにはいられませんね!

初恋が実るのかどうか、楽しみにしています!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました