子育て漫画『ほこの気分を上げるのは難しい』

スポンサーリンク

5歳(年中さん)のほこの話

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

今回は、『ほこの気分を上げるのは難しい』という漫画です。

保育園に行く時は気持ちが沈んでいるので、なんとか楽しく行ってほしいと思う親心。

朝はまず自分のテンションを上げて子どもに接します!

正直疲れますが、しょうがない、子どもも楽しい気分にさせることが最優先である!

ふ~。

漫画『ほこの気分を上げるのは難しい』

育児漫画『ほこの気分を上げるのは難しい』作者ゆっこ

保育園でイベントがある日だと、それが楽しみで笑顔で行ってくれるほこ。

イベントってありがたい!!だからコロナ禍で色々なイベントが中止になって、ほんとに残念です…。

イベントが無い日は泣くことが多いので、送っていくのがしんどい!!

ただ、芋ほりはほこにヒットしませんでした。「手が汚れるから」って、「発想がネイル気にするギャルか」!!

私は芋ほり楽しくてしょうがなかったので、もしほこと同級生だったらわかり合えないな、と思った今日この頃です(;^_^A

最後に

庭で泥遊びしようと思ったのですが、野良猫が庭にふんをするので、気軽に土に触れません(-_-;)

どうしたらいいんでしょう!?野良猫対策、何かいい案ありませんか?

困ったな~、誰か解決策コメントください!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました