家族漫画『地震でドキドキした話』

ゆっこの日常
スポンサーリンク
家族漫画『地震でドキドキした話』

同日に山梨県と和歌山県で震度5弱の地震

こんにちは、ゆっこです!

今回は『地震でドキドキした話』という漫画です。

昨日の12/3、山梨県内で震度5弱の地震がありました。震源地から離れていた為、我が家は大丈夫でした。

また和歌山県でも震度5弱の地震がありました。被害のあった方には心よりお見舞い申し上げます。

同じ日に別の場所で、それも震度5弱の地震があったので、とても驚きました。

地震が起こるたびに、「子ども二人連れて、どうやって逃げよう」と不安になります。昨日は旦那もいたので心強かったのですが、里帰り中にも地震があり、その時は旦那がいなかったので不安でした。

漫画はその時のエピソードです。

地震でドキドキした話

2人目を出産して、静岡の実家に里帰りしていたある日の夜、寝ていると地震が起こりました。

幸い揺れは小さく、すぐに収まったのですが、旦那と離れている時に地震が起こると、実家にいるとはいえ不安になりました。

娘2人連れてどうやって逃げるか、実家は古いから崩れてきたらどうしよう、親も膝が悪いし、何より3人分の非常食も実家には無い、ミルクとオムツをいっぱい買っておけばよかった。揺れている数秒の間に色々なことが頭をよぎりました。

地震が収まっても不安で興奮していた私は、ドキドキしながら部屋や廊下をウロウロ。

旦那は大丈夫だろうか、と思った時LINEが来ました。

旦那
旦那

地震あったけど大丈夫?

ゆっこ、ビビってるだろうなって思った

旦那はこの日、たまたま自分の実家(旦那も静岡)にいました。「静岡にいて良かったって、ちょっと思った。これがほんとに強い揺れで、静岡と山梨の間の道が崩れたら、簡単には会えなくなるところだった。」旦那も少し不安だったようです。

旦那
旦那

万が一、災害で離れ離れになっても、道が崩れて車が使えなくなっても、歩いてでも必ず会いに行くから。時間かかっても会いに行くから、自分たちの安全だけ考えて、待ってて。

キューン♡LINEで顔は見えませんが、イケメンに見えました(笑)トキメキでドキドキしました♡

漫画ではアイコンがイケメン風になって私も少女漫画風にしましたが、実際はそうじゃないですからね?(笑)←みんな、わかってます

この漫画を投稿する前に旦那に見せたら、「なんか最後のアイコン俺っぽくない!キメすぎてイタイやつじゃん!やめて!!」って怒られましたが、そのまま載せました。いいじゃん、漫画だもん、顔くらい好きに描いてもいいよね?

実際には「まあ、ぼちぼち歩いていくから」ってゆるい感じに言われましたが(笑)それでもトキメキました。

最後に

地震が起きるたびに、備蓄品見直そう!オムツとミルクいっぱい買おう!と思うのですが、数日すると忘れちゃうんですよね。あるあるですよね?

今回の地震も、1週間ほど余震に注意とニュースで言っていたので、明日備蓄を見直そうと思います!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました