子育て漫画『おままごともイマドキ☆』&アクアビーズ

スポンサーリンク
育児漫画です。題名はおままごともイマドキ。お風呂でコーヒー屋さんごっこを始めた5歳の娘。コーヒーくださいとママが言うと、その前にアルコール消毒お願いします、と言われました。コロナ禍で身についた習慣がおままごとにも表れたというエピソードです。
育児漫画『おままごともイマドキ☆』作者ゆっこ

おままごともイマドキ☆

こんにちは、ゆっこです!

今回は『おままごともイマドキ☆』という漫画です。

コロナ禍で、アルコール消毒が習慣化してきましたね。

おかげで30代の手は、ますますガサガサです。

娘もお店に入る時は、アルコール消毒をするようになりました。

新たな生活スタイルに少しずつ慣れてきましたが、早く前のような生活に戻ると良いですね!

コロナ禍での遊び

コロナ禍でおうちで過ごす時間が増え、娘とおままごとをする時間も増えました。

女の子はおままごと、大好きですよね!

3歳くらいまでのおままごとは、謎な会話が多かったのですが、5歳くらいになると、しっかり役を演じることができるようになりました。

我が家では風呂にもおままごとセットを持って行き、お水を使っておままごとをしています。

「いらっしゃいませ〜、いらっしゃいませ〜!コーヒーやさんで〜す!」

お風呂でのおままごとの定番、コーヒー屋さんです!

「コーヒー一杯くださ〜い」

「はーい!ではその前に、、、アルコール消毒お願いします!」

さすが、コロナ禍での生活が染み付いて、おままごとでもアルコール消毒をするとは!!

ちなみにスプレーの容器はアクアビーズというおもちゃに付属されていたもので、ビーズを全て使い切ってしまったので、スプレーだけ水遊び用にお風呂に持ってきていました。

まさかおままごとでアルコール消毒の代わりに使うとは思いませんでしたが(笑)

アクアビーズには色々な種類があります。うちの娘はすみっコぐらしにハマっていたので買ったのですが、これは親も楽しかったですね~!

最後の方はビーズが微妙な数余ってしまったのですみっコぐらしとは関係ないものを作ったりしました。

最後に

『おままごともイマドキ☆』はどうでしたか?

コロナ禍の影響が、おままごとにも現れていましたね。

はやく普通に過ごせる日々に戻ると良いですね!

また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました