家族漫画『楽して茶が飲みたい その2』&電気ケトルについて

スポンサーリンク
夫婦の日常漫画です。題名は楽して茶が飲みたいその2。妻が自分のコップに入れたお茶を、旦那が飲んでしまった。自分のコップで飲みなさいと叱る妻。謝る旦那。妻がまた自分のコップにs茶を入れると、それを旦那が自分のコップに移し替えて飲んでしまい、そういう意味じゃないと怒る妻の話。
家族漫画『楽して茶が飲みたい その2』作者ゆっこ

楽して茶が飲みたい

こんにちは、ゆっこです!

今回は『楽して茶が飲みたい その2』という漫画です。

前に『楽して茶が飲みたい』という8コマ漫画を投稿しているのですが、そのシリーズです。

まさかこれがシリーズ化するとは(笑)私たち夫婦のどうしようもない話ですが、クスっとしてもらえればと思います。

いかにして楽に茶を飲むか、そればかり考えているズボラ夫婦エピソードです!

旦那のズボラさは私をしのぐ

私がお茶を飲もうと、自分のコップにお茶を注ぐと、隣からニュッと旦那の腕が伸びてきて、私のコップに入ったお茶を飲んでしまいました。

あまりに自然な動きだったので呆然(笑)

「ちょっと!自分のコップで飲んでよ!」

「あ、ごめんごめん」

私がまたお茶を注ぐと、また旦那の手がニュッと伸びてきて、今度は私のコップに入ったお茶を自分のコップに移し、全部飲んでしまいました。

あまりに華麗な動きでまたも呆然!(笑)

自分のコップで飲んで、とは言いましたが、、、

「そーゆー意味じゃない!!」

「あ、ごめんごめーん」

反省の色無し!

この出来事は日常茶飯事です(笑)

私はズボラですが旦那はさらに上を行くズボラ!

お茶くらい自分で入れて欲しいものですね!

旦那
旦那

お茶はめんどくさいから、ゆっこがいない日は水道水を飲むよ

電気ポットか電気ケトルかヤカンか、我が家はケトル&ヤカンです!

お湯を沸かすのに、『電気ポット』か『電気ケトル』か『ヤカン』か。悩みませんか?

ゆっこ
ゆっこ

我が家は『電気ケトル』と『ヤカン』を使っています!

2つ使っている理由は、ケトルはお湯を沸かす為ヤカンは湯冷ましを作る為です。

電気ポットのメリットは保温できること。ですが、我が家は昼間働いていて家にいないので保温は必要なく、朝夕の忙しい時間に素早く必要な時に沸かせる電気ケトルが合っているのです。

ヤカンはステンレス製で、水を張った洗面器につけて置けは、あっという間に湯冷ましが作れます!1人目の時は湯冷ましを作るのがめんどくさくて、熱々のミルクを流水で冷やして飲ませていたのですが、2人目が生まれた時に湯冷ましがあった方が断然楽だという事実に気づき(←気づくの遅い)、ヤカンを買いました。

電気ケトルについてですが、おすすめメーカーは断然国内!安心・安全・便利な機能が充実しています。

我が家が使っているのはタイガーの『蒸気レス電気ケトルわく子』です。

少し前の型になりますが、5000円代で手が出しやすく、フォルムに凹凸が少なくお手入れしやすいのが特徴です。

参考にしてみてくださいね!

最後に

『楽して茶が飲みたい その2』はどうでしたか?

近いうちに、その3がアップされるかもしれません(笑)はたしてこの話に需要はあるのでしょうか??

皆さんのうちでは、飲み物はどうしていますか??旦那さんは自分で用意しますか??

気軽にコメントいただけたら嬉しいです!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

『楽して茶が飲みたい その1』はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました