夫婦漫画『楽して茶が飲みたい』

スポンサーリンク
夫婦の日常漫画。題名は、楽して茶が飲みたい。夫婦がお互いにキッチンまでの距離を測定して、どちらがキッチンに近いか、近い方がお茶を入れると言い合う、くだらないやり取りの漫画です。
漫画『楽して茶が飲みたい』ゆっこ作

楽して茶が飲みたい

こんにちは!ゆっこです!

今回は『楽して茶が飲みたい』という漫画です。

前回までイチゴ状血管腫のまじめな漫画を載せてたので、今回は夫婦の日常載せてみました。

ふと、お茶が飲みたくなりませんか?そんな時の話です。

結論だけ見ちゃうと、旦那にお茶を入れさせる鬼嫁みたいなんですけど、9割は私が入れてますからね!?(笑)

私はめんどくさがりなんですが、旦那はその上を行く極度のめんどくさがりで、普段はお茶を入れずに水道水で済ませるタイプです。

だから普段は私がお茶を用意するんですけど、この日は旦那から「茶が飲みたい」って言い出したので、言い出しっぺに入れさせようと思ったんです。

旦那が指と視線でキッチンまでのルートを確認しだしたんです。俺遠くね?って言い出して、なんてめんどくさがりなんだと呆れましたね(笑)

お互いにわざと遠回りしてキッチンへ行くっていう意味不明のシュミレーションをして、自分の方が遠いアピールをします。

どちらがお茶を用意するか、擦りつけ合うっていうしょうもない話でした(笑)

皆さんは普段何を飲んでいますか?

あくまで私の周りの家庭の話ですが、急須で入れた緑茶を飲んでいる家庭は少ないように感じます。

コーヒー、紅茶、麦茶が多いようです。

私は急須で入れた緑茶をがぶ飲みする家庭で育ったので衝撃を受けました。

でも、今では私も麦茶飲んでいます。

子どもの水筒用の麦茶は常にストックしてあるし、下の子にも飲ませるので、結局麦茶飲んでます。

あ~、緑茶飲みたいな。

皆さんは普段何を飲んでいますか?

コメントお待ちしています!

緑茶で・・・?

ブログを書いていて思い出したことがあります。

小学校のころ、学校から言われて緑茶を入れた水筒を学校に持って行っていました。

でも、飲む用ではないんです。…うがい用です!!

わざわざ!うがい用に!緑茶!そんなこともありました。

殺菌作用があるらしいですね。

子どもが保育園に行くようになってから風邪をひくんですが、私もうつって風邪をひくようになってしまいました。やっぱり緑茶飲もうかな…

最後に

急に寒くなりましたね!毛布と羽毛布団で寝ました。

風邪をひかないように、気を付けないといけませんね。

気を付ければ風邪をひかないわけじゃないんですが(´;ω;`)ウゥゥ

皆さんも風邪をひかず元気に過ごせるように祈っております!

ではまた次の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました