子育て漫画『女の子のママの大変さ』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、女の子のママの大変さ。朝の忙しい時間に、娘の髪型を苦労して可愛くするママの話。段々要求のレベルが上がってきて大変になってきました。
育児漫画『女の子のママの大変さ』作者ゆっこ

女の子のママの大変さ

こんにちは、ゆっこです!

今回は『女の子のママの大変さ』という漫画です。

「女の子です」「あら、男の子に比べて楽よ!よかったわね!」とかいう会話、聞いたことありませんか?私は会社の人や周りの人、すれ違った知らないおばあさんに実際に言われました。

女の子は楽でしょうか?正直わかりません。だってうちは姉妹なんですもの!比べられません。

でもでも、女の子のママだって大変なんです。

今回の漫画は、女の子のあるあるエピソードです。

髪型と服にこだわりがある

女の子の大変なところと言えばこれ!ずばり『髪型と服にこだわりがあるところ』です。

年中さんの『ほこ』は、毎朝好きなキャラクターの髪型を注文してきます。

『ほこ』が好きなキャラクターランキング第1位!

ひみつ×戦士ファントミラージュのサキちゃんです!!

不動の第1位で、8割はサキちゃんの髪型を指定されます。

ただ最近は結ぶ高さが下がってきて、鬼滅の刃のカナヲに近くなっています。。

私が描く漫画の中での『ほこ』は、ほぼカナヲのサキちゃんです(笑)

高く結ぶって意外と大変なんですよね、あちこち髪の毛が飛び出してきて、かき集めているうちに時間だけが過ぎていく、、、ので、低くしています。(私の技術の問題です)

第2位は、アナと雪の女王のエルサです!

これがまた難しくて、真後ろに真っすぐ三つ編みでは『ほこ』は納得しません。

左から前にたらせるように編まないといけません。

なんてハードルの高い髪型なんだ!!

髪型の割合は、8割サキちゃん、1割エルサ、残りの1割は2回くるりんぱです。

今朝はエルサで行きました。明日は何かな…簡単なのにしてほしいですね(笑)

でもどんな髪型でも、わが子はかわいい!どこにいても輝いて見えます!みなさんもそうですよね♡

最後に

女の子のママの大変さを、世の中にもっと知ってほしいですね。

男の子のママより楽だと言われるのはちょっと悔しいです。

性別関係なく、ママは大変で頑張っているのですから!

それから、サキちゃんとエルサ、初めて描いたのですが、とても疲れました!でも時間を忘れるほど楽しかったです!おかげで予約していた歯医者に遅刻しそうでした(笑)

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました