子育て漫画『ドライブスルー』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、ドライブスルー。5歳の娘は、マックのドライブスルーで会計番号を覚えて、会計時にしっかり伝えることが出来ました。会計を済ませると、娘が店員さんに、「お仕事頑張ってね」といい、店員さんが喜んでくれました。娘の成長を感じました。
育児漫画『ドライブスルー』作者ゆっこ

ドライブスルー

こんにちは!ゆっこです!

今回は『ドライブスルー』という漫画です。

旦那がいない時は食事を作りたくないので、マックのドライブスルーを利用しています。

旦那がいないなら夕飯作りたくない、でも子どものご飯は用意しないといけないし、子連れで外食はきつい、「そうだ、マックへ行こう!」

ドライブスルーはママの救世主だと思います!

漫画は数日前に行ったドライブスルーでのエピソードです。

娘の気の利いた一言

ドライブスルーが2列になっているところは「会計番号〇番です!」と言われますよね。

我が家の近所のマックは注文場所が1つしかないのですが、その日は混んでいる時間帯でクルーの方が臨時で歩いて注文を取っていたので、「9番です」と会計番号が伝えられました。

私は基本的に忘れっぽいので、娘の『ほこ』にも覚えていてもらいました。

「何番ですか?」と聞かれ、『ほこ』は大きな声で「9番!」

親バカなのでそれだけで満点だと思いましたね(笑)

会計を済ませると、最後にまた大声で「おしごとがんばってねー!!」

うちの娘やるな、気遣いのできる5歳児か?天使なのか?(笑)

クルーのお姉さんも「ありがとう!また来てね!」と素敵なスマイルを見せてくれました!プライスレス!

それから『ほこ』は、スーパーでもレジのお姉さんに「お仕事頑張ってね」と言っています。

優しい声かけができるようになって、このまま真っすぐ優しい大人になりますように!

子連れにやさしいお店

新型コロナの流行と今年下の子が生まれたので外食に行けなくなってしまいました…。

妹『わこ』がもう少し大きくなったら、外食したいですね!

子連れにやさしいお店を今から調べておこうと思い、検索しまくりました。

私が探したのは食べログmatome(まとめ)というサイトです。食べログは知ってましたが、食べログmatome(まとめ)は知らなかった!え?知ってました?

ちなみに私が住んでいる山梨県の子連れにやさしいお店も調べてみました。

食べログmatome(まとめ)…山梨県内の赤ちゃん・幼児にやさしいお店→こんなにあるんだって感動しました。いつも回転寿司などファミレスばかりでおしゃれなお店に行けてなかったので、ぜひ行きたい!子育て頑張って落ち着いたら行くぞ!

最後に

しばらくはドライブスルーに頼ります!手を抜けるところはしっかり抜いて、気楽に過ごしたいと思います(^▽^)

最近また子どもが鼻水出してます。つい最近風邪ひいたばかりなのにな…。

子どもが2人いると1ヶ月の半分以上風邪ひいてる感じです。

これ3人、4人子どもがいる家庭はいつも誰かしら風邪ひいてる状態なのでは?恐ろしい!

風邪ひかないように気を付けたいですね!

では、また次の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました