子育て漫画『主演女優賞ほこ』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は主演女優賞ほこ。2歳の娘ほこが、保育園に預けられる時、大げさに泣いて膝から崩れ落ち、悲しみの表現力が女優さんの様だった話。
育児漫画『主演女優賞ほこ』作者ゆっこ

主演女優賞ほこ

こんにちは、ゆっこです!

今回は『主演女優賞ほこ』という漫画です。

ほこが保育園に行き出したのは生後8ヶ月からですが、漫画のネタになったのは2歳ごろの話です。

保育園に預ける朝のエピソードです。

仕事に行き辛い

朝、保育園に預けると、シクシクと泣き出します。

そしてチラチラとこちらを見ています。よ、様子伺ってる、、、!

まるで「ほこちゃん、かわいそうでしょ?」と言わんばかり。

2歳になると知恵がついてきますね(笑)

シクシク泣いても会社に行かないといけないんです!

そんなママを見て、2歳児はどうするか、、、

ガクッ!!!「わああああぁぁぁ!!!」

膝から崩れ落ちたー!!周りのお母さんたちにも「女優がいる!」と笑われてしまいました(笑)

この世の終わりかのように泣かれたら仕事に行き辛い!!

これが毎朝、辛い、、、

園での様子を先生に確認すると、ママがいなくなってしばらくするとケロッとして遊んでいます、とのこと。

保育園は楽しんでるみたいですが、朝は女優泣きしないと始まらないようですね(笑)

最後に

『主演女優賞ほこ』はどうでしたか?

ほこは5歳になった今も朝は8割泣いています。

なぜそんなに泣くの?と聞いたら、「だってママのこと好きすぎて、保育園にママがいないと寂しいんだもん」ですって。

ワオ、そんなこと言われたら母も泣きそう…

でもそろそろ泣かずに行けるといいなぁ、正直周りの視線が痛いです(−_−;)

来年は『ほこ』も年長さん。育休から復帰予定で『わこ』も保育園に行く予定です。

ちょうど今は来年度の保育園入所申し込みの書類を用意する時期。書類書くのめんどくさい…。

保活中の皆様、一緒に頑張りましょう。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました