子育て漫画『自意識過剰』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は自意識過剰。5歳の娘の友達が家に遊びに来た時に、「私のこと好きすぎる」と喜んでいました。困っちゃうと言いながらニコニコ顔で遊ぶ支度をする娘に、ほっこりしました。
育児漫画『自意識過剰』作者ゆっこ

自意識過剰

こんにちは、ゆっこです!

今回は『自意識過剰』という漫画です。

お友達と遊ぶのが大好きな年中さん『ほこ』。

近所には同じ保育園に通っている『まきちゃん』が住んでいて、時々家の前で遊んだりします。

漫画は『まきちゃん』が遊びに来た時のエピソードです。

お友達が遊びに来た

とある日曜日、家でまったりくつろいでいました。

すると、ピンポーンとチャイムが鳴り、「ほこちゃんいる?いっしょにあーそーぼ♪」と、まきちゃんが遊びに来ました。

ほこを呼びに行くと、

「もー♡まきちゃんってば、ほこちゃんのこと大好きすぎるんだからー♡困っちゃうな〜♡てへへ」

うちの娘自意識過剰〜モテる女は辛いようです(笑)

『ほこ』は、ありがたいことにお友達に恵まれ、楽しく過ごしています。

このままお友達と仲良く、大人になってもお友達を大事にして欲しいですね!

最後に

私は友達は多いとは言えないですが、学生時代の友達は今も時々会っています。

ほとんどがすでにママで、すっかり大人になりましたが、学生時代のノリのまま話が出来て楽しいです。

旦那も県外にいるにも関わらず、地元の友達が突然遊びに来たりします。フットワーク軽い!

会うと息抜きになるし、やっぱり友達は大事ですね!!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました