子育て漫画『なぜその絵を描いた』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、なぜその絵を描いた。4歳の娘が真剣に血管が詰まった脳卒中の絵を描いていた話。
育児漫画『なぜその絵を描いた』作者ゆっこ

なぜその絵を描いた

こんにちは、ゆっこです!

今回は『なぜその絵を描いた』という漫画です。

『ほこ』は私と同じでお絵描きが大好き!

「一緒にお絵描きしよー!」と誘ってきます。

親が好きなものは子どもも興味を持ってくれるのかな?

そんなお絵描きのエピソードです。

題材が斬新

私の実家に遊びに行った日。

『ほこ』はお絵描きをしていました。

あまりにも真剣に描いていたので好きなキャラクターの絵でも描いているのかな?と思ったのですが、、、

「何を描いているの?」

「えっとねー、のうそっちゅーだよ!」

のうそっちゅー??なにそれ??

最初はハテナが浮かびました。

「けっかんがつまってるの」

けっかんがつまってる??

あーーー!!!

脳卒中で血管が詰まってるのか!!なるほどね!!

、、、、、なぜその絵を描いた??(笑)

5歳児の、あまりに斬新な題材に笑ってしまいました(笑)

「みてみて、ばぁば、のうそっちゅーだよ!」

見せられたばぁばも驚いてました。

私も絵は好きだけど、脳卒中の絵は描いたことないなぁ、、、。

そもそもなぜ脳卒中を知っているのか?

5歳児がなぜ脳卒中を知っているのでしょうか?

「どうして脳卒中なんて知ってるの?」

「えっとね、突破ファイルだよ!忘れちゃった?」

あ、うん、忘れちゃった(笑)

娘は日本テレビ THE突破ファイルが大好き!毎週録画してみています。

どうやら2021年6月に脳卒中を題材にした日があったようです。

その時点ではまだ4歳。すごい、覚えてたんですね。

公式サイトに載っていたので、もし気になるようでしたら下記リンクからどうぞ!

健康体の人が突如脳卒中に…生活における意外な原因とは?|THE突破ファイル|日本テレビ (ntv.co.jp)

上記サイトを見て、確かに私も娘と一緒に見たことがあるものでした。忘れてた!

血管が詰まる動画もありました。その絵を描いたんですね!!驚き。

突破ファイルは、事件や病気など、難しい内容なので、4歳の娘には難しいと思っていました。

EXITの兼近さんぺこぱのお二人が出た時は特にテンションが上がり、クイズに兼近さんが正解するようにいつも祈ってみています。兼近さんにその姿見てほしい!!

内村さんの「違います!」「突破ー!!」というセリフも、真似して楽しそうです。

だから、出演者のファンとして見ているのかと思っていました。

まさか内容も理解して見ているとは…!

恐るべし、突破ファイル!恐るべし、4歳児の理解力!!

最後に

まさかな題材で驚きました。

どうしても描きたかったんですね(笑)

年中さんだからと言って、わかっていないと決めつけてしまったので反省しました。

より言動に気を付けないといけませんね。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました