家族漫画『慣らし保育1日目⑦』

スポンサーリンク
登場人物紹介

前回の続きです

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます(^▽^)/

前回の続きで、『慣らし保育1日目⑦』です。

↓前回のふりかえり↓

前回の話

保育園初日でも泣かなかった、妹わこ。

2人目ってそういうもの?それとも、わこが強いだけ??

姉ほこはいつも泣いてるから、ママはビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

さて、お姉ちゃんも教室に行きますか。

漫画『慣らし保育1日目⑦』

育児漫画『慣らし保育1日目⑦』

なんと、毎日ギャン泣きのほこが泣かなかった!!

わこの存在が、姉に勇気を与えたようです(^▽^)/良かった~!!

初日がすんなりいきすぎて逆に怖いけど(;^_^A

2人を無事に預けて、車に向かいながら、

ゆっこ
ゆっこ

ひょっとして、置いてかれたことに気づいて、今頃泣いているのでは!?

と心配する母なのでした(;^_^A

最後に

慣らし保育初日って、親は無駄にドキドキ不安になるものですよね(;^_^A

そうは言っても、『ゆっこさんちは2人目だし、余裕でしょ?』って思っているそこのあなた。

声を大にして言います。

ゆっこ
ゆっこ

不安でーーーーーーーす!!!

漫画にも描いたけど、姉のほこは、入園してからずーーーーーーーっと、泣いているんです。まあ、すぐ泣き止んで遊んでいるらしいですが(;^_^A母には泣いてる姿しか見えないからさ…。

そんな様子を5年間見続けたら、わこの入園も不安になってしまいました。

結果、母の心配をよそに、強かったわこちゃん。

あまりにもあっけない別れで、逆に母は切なさを強く感じたのでした(笑)

さて、お迎えまでの久しぶりの1人時間、何しようかな??

次回に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました