子育て漫画『忘れてくれて良かった①~③』

スポンサーリンク

保育園の準備始めました

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます♡

今回は『忘れてくれて良かった①~③』という漫画です。4コマ漫画×3個で計12コマです(^▽^)/

4月から、ほこが通っている保育園に、わこが入園することになりました!2人一緒に同じところに通える!!良かった~☆

そんなわけで、保育園の準備を少しずつ始めました。

お昼寝布団は、西松屋か赤ちゃん本舗で買おうかと思ったのですが、ひもで縛るタイプではなくファスナータイプにするようにとの事だったので、そうなると選べる数が少ないし、近所のお店で買うと同じ柄の子が続出するだろうなあと思ったので、ネットで買いました。ネットで買っても被るときは被るのですが、それでもクラスに1人くらいでおさまるかなあ、と期待して(^▽^)

「あ~、色柄が被ると、子どもが間違えちゃうもんね」って思った方、いいえ違います!私が、持って帰る時に間違えちゃうんですよ!!私が!!!!親が押し入れから出して持って帰るので、間違えちゃうんですよ、アホだから私が!!大事なとこなので数回言いました(笑)

巾着も2つ作らないといけないので、ミシン出してきて作りました。素人なのですぐほつれそうだけど、でも作るのは楽しいし、『作ったぞ』という自己満足(^▽^)/何より被らなくて間違えなくて良い、私が(笑)

漫画『忘れてくれて良かった①~③』

ほこを保育園に迎えに行った後、わこの保育園の帽子を買いに行くことにしました。

帽子の色は学年によって違います。ほこは赤色なのですが、わこはなんと黄緑色

偶然にも漫画でのわこのイメージカラーと同じでした!!なんかそれだけでニヤニヤしちゃう♪

育児漫画『忘れてくれて良かった①』作者ゆっこ

おばさんって言われたら悲しいですよね(;^_^A私も、子どものお友達に、自分のことを何と言って良いのか、いまだにわかりません(-_-;)今は『○○ちゃんのママ』って言われますけど、私が子どもの頃は友達のお母さんのこと『おばちゃん』って言ってたなあ…。みんなそうだったから何も思わなかったけど。そろそろ日本の辞書から『おばさん』って単語消してください。年上はみなお姉さんで統一、よろしくお願いします!!←誰に頼めば叶うのかな?

育児漫画『忘れてくれて良かった②』作者ゆっこ

やっぱり女性はお姉さんって言われたら嬉しいし、ちょっと照れますよね(^▽^)34歳の私も、お姉さんって言われると嬉しいし照れる(笑)そんなわけで、日本の辞書から『おばさん』を消してください。←大事なところなので2回言いました。

育児漫画『忘れてくれて良かった③』作者ゆっこ

「何歳ですか?」はアウトだよね?(笑)忘れてくれて良かった!!

そもそもなぜ聞こうと思ったのか、母は疑問だよ(笑)

まあ今回の漫画で何が言いたかったと言うと、日本の辞書から『おばさ(以下略)。

最後に

4月から保育園にわこを通わせるってことは、4月から仕事復帰するってこと。

…………………

嫌すぎるぅ(;´Д`)

育児も大変だけどさ、帰る時間が遅くなるし、夕飯の支度とか掃除とか出来なくなって家が荒れるんだよね~(今も掃除できてないけど)

今から家が荒れるのが想像できる(´;ω;`)ウッ…

ぼちぼち頑張るか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました