家族漫画『だってこたつが無いからさ』

スポンサーリンク

静岡県から山梨県に移住したら冬が寒い件

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

今回は『だってこたつが無いからさ』という漫画です。

結婚を機に山梨県に引っ越してきたのですが、冬がとにかく寒い!!夏も激暑ですが…。

私の実家は海に近く、わりと温暖な地域でした。雪は降らないし、水道管や道が凍るなんてことは無いので、スタッドレスタイヤなんて縁のないものでした。(それでも当時は寒いと思っていた)

もっと寒い地域もあるので文句は言えませんが、今年もどうやって冬を越そうか・・・(笑)

そんな寒がりの我が家のエピソードです。

だってこたつが無いからさ

私が一人で買い物を済ませて帰ってきた時の話です。

家族漫画『だってこたつが無いからさ』作者ゆっこ

これ最高にあったかいです!!!!(笑)

こたつを出せばいいのですが、子どもの食べこぼしなどで汚れるし、おもちゃが中に入っちゃうので今は出していません。娘二人が小学生になったら出そうかなあ。しばらくはエアコンとストーブで耐えます!

そして旦那が逃げないんですよね。なぜか耐える(笑)好き。でも逃げればいいのに、とも思います。ほこも混ざってきて二倍冷たいはず(笑)

最後に

『だってこたつが無いからさ』はいかがでしたか?

もし逆にされたら私は嫌ですね。逃げます。だって寒いじゃん!嫌じゃん!!

これは拷問だなあ、旦那かわいそうに(笑)

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました