子育て漫画『サンタさん』

スポンサーリンク

メリークリスマス!イヴ!!

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今日はクリスマス・イヴですね♪

なので、今回は『サンタさん』という漫画です。

先日、ほこが通う保育園にサンタさんが来たそうです!

いいなあ、サンタさん、私のところにもサンタさん来てほしいなあ。

サンタさん、サンタさん、今年も良い子にしてました。部屋の綿埃を見て見ぬふりをしたり、子どもにおやつは1個よと言っておきながら隠れてチョコとポテチを食べたりしましたが、大目に見てください。

コードレススティッククリーナーと、パソコン&ペンタブ用のデスクと、あわよくば漫画描く個室が欲しいです。あと風邪ひかない体もおまけにつけてください。よろしくお願いしますm(__)m

サンタさん

サンタさん、という4コマ漫画です。
保育園にサンタさんが来たようですが、雪が降っていないので車で来たそうです。「トナカイは車の前で待ってて、トナカイが運転してた」と聞き、スーツをピシッと着こなすイケメントナカイを想像し、「悪くない」と思ったママなのでした。
育児漫画『サンタさん』作者ゆっこ

「ママ!今日サンタさんからプレゼントもらったよ!」と、ほこが嬉しそうにプレゼントを見せてくれました。

ほこ
ほこ

サンタさんね、保育園まで車で来たんだよ

ゆっこ
ゆっこ

え?車で来たんだ(笑)

今どきのサンタさんは車でプレゼント配ってるんですね~(笑)

「今日は雪が降ってなかったから、ソリじゃないんだって~」

あ~なるほど!!

「じゃあトナカイさんはいなかったの?」

ほこ
ほこ

トナカイさんは車の前で待ってたよ!

トナカイさんが運転してたよ~

ゆっこ
ゆっこ

秘書兼運転手的な?

そこで私は勝手に想像しました。

スーツをピシッと着たイケてるトナカイが、車の前で次の取引先に電話をしている姿を…!!←漫画4コマ目

ゆっこ
ゆっこ

・・・うん、悪くない(笑)

ソリをひかないトナカイも、嫌いじゃないわ(笑)

最後に

昨日、私の母から娘たちに絵本と靴下が届きました♡クリスマスプレゼント、ありがとう!

あ~、私も靴下ほしいな、ここ1週間で靴下3枚穴が開きました。

同時はやめて…(´;ω;`)ウゥゥ

すべて同じ日に買ってローテーションで履いてたので、同時に穴が開いちゃったのです、悲しい。

仕方ない、あとでしまむら行ってきまーす。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました