子育て漫画『なんも無ぇ』&水筒について

スポンサーリンク
育児漫画です。題名は、なんも無ぇ。0歳の娘が泣くのでミルクを作ろうとしたパパがキッチンに行くと、哺乳瓶が洗われていなくて、ミルクの缶も空、お湯も空という状況でした。思わず「吉幾三さんの俺ら東京さ行くだ」の替え歌で、ミルクも無ぇ、お湯も無ぇ!と悲しさを表現してしまうパパなのでした。
育児漫画『なんも無ぇ』作者ゆっこ

なんも無ぇ

こんにちは、ゆっこです!

今回の漫画は、『なんも無ぇ』です。

下の子『わこ』が生まれて、旦那は積極的に育児に協力してくれるようになりました。

さすがに離乳食は難しいので市販のベビーフードを使えば、旦那一人で『わこ』は育つと思います。

それくらい、頑張ってくれています。旦那ありがとう!!

漫画は、私が育児漫画を描いている間に起った出来事です。

現実逃避で歌っちゃう

ある日曜日、私がブログ用の漫画を描いていました。

しばらくすると『わこ』が泣くので、仕事が休みの旦那がミルクを用意しに行ってくれました。

すると・・・

「哺乳瓶が無ぇ!!」

前回使った哺乳瓶を洗い忘れていました。←よくある。我が家のあるある(笑)

「ミルクも無ぇ!!」

ミルク缶が空っぽでした。1週間で1缶無くなります。お金かかる…。

「お湯も無ぇ!!」

普段水筒にお湯を入れているのですが、お湯も空でした(笑)

「なんも無ぇ!!」

何かが無い時って重なりますよね(笑)あるあるです。

「オラこんな状況いやだ~♪オラこんな状況いやだ~♪布団さ行ぐだ~♪」

現実逃避で歌い出しました(笑)同じ状況だったら私も現実逃避したくなりますね(笑)

でも旦那はしっかり、新しいミルク缶を出して、哺乳瓶を洗って、お湯を沸かして、ミルクを作って『わこ』に飲ませてくれました。

旦那、お疲れ様!そしてありがとう!

ミルクのお湯は水筒に。我が家で使っている水筒は『象印 直飲みステンレスマグ 480ml』

私は会社に行く時必ず水筒を持って行っていました。

今は育休中で使わないので、調乳用のお湯を象印の水筒に入れておくようにしています。

  • 象印マホービンの安心感
  • おすすめ色:ボルドー。シルバーより高級感を感じさせる色。
  • 直飲みタイプ:コップが無いので、外で飲むのも楽々!調乳も楽々!
  • 480mlは重すぎず、持ち運びやすい良い大きさ。
  • 内面フッ素コート:色やニオイが残りにくい。
  • 飛び散り抑制機構:水滴が飛び散りにくいそう。開閉ボタンを押したときに蓋が一度止まることで水滴を落とし、完全に開いたときに水滴が飛び散らないとのこと。確かに、2年愛用していますが、飛び散ったことないですね。当たり前に使っていましたが、そんな機能があったとは!
  • エアーベント構造飲み口:スムーズに飲める。
  • 氷が入れやすい広口タイプ(口径約4cm):夏は冷たい麦茶を氷たっぷりで!キンキンに冷えてやがるよ~!!
  • 結露抑制構造:バッグに入れてもこぼれにくい。結構雑にリュックにポイっと入れているのですが、確かに一度もこぼれていません。素晴らしい!
  • 分解してすみずみまで洗える分解栓:これ、押し出すだけなので簡単に分解できます。戻すのも楽々です!

赤ちゃんの調乳用に使うなら、お手入れが楽でぬるくならない象印直飲み水筒がおすすめです。

赤ちゃんと外出する際に、そのまま持っていけますからね!

ミルクを飲む期間は1年くらいなので、その為にポットを買うのもなあ、と思っている方。

水筒さえあれば全然大丈夫です!場所も取らないですし!

これから出産予定の方、ポットが無い方、ズボラ主婦の意見でよければ参考にしてみてくださいね!

最後に

我が家のあるあるでしたがどうでしたか?

使った哺乳瓶がそのままだったり、お湯を用意してなかったり、ミルク缶が無くなっているのに新しいものを出していなかったり…。

皆さんの家もこんな感じでズボラだと良いな…うちだけかもしれないですね。(笑)

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました