子育て漫画『ほめ言葉』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名はほめ言葉。娘に足が長くなったと褒めたら、ままは足が太くなったと言われ悲しいママ。娘はほめ言葉として行ったようです。
育児漫画『ほめ言葉』作者ゆっこ

ほめ言葉

こんにちは、ゆっこです!

今回は『ほめ言葉』という漫画です。

『ほこ』は毎日のように私をほめてくれ、「大好き!」と言ってくれます。

今朝も、「ママ、髪型きまってるね!いいね!」と言ってくれました。

鏡を見たら寝ぐせついてましたけどね…。

セットだと思ったのか???(笑)

今回の漫画も、私をほめようとしてくれたエピソードです。

それ、ほめ言葉じゃありませんから

9ヶ月の『わこ』と、5歳3か月の『ほこ』が並んで寝ていると、『ほこ』の身長がとても大きく見えるようになりました。

『わこ』が生まれる前はまだまだ小さいと思っていたのに…!

比べる対象ができると、目で見てよくわかるので、「お姉ちゃんはこんなに大きくなったんだ」と驚きました。

特に、最近は足が長くなってきて、全体的なシルエットがきれいになってきた気がします!←親バカ

「足が長くなったね!いいね!」とほめると「えへへ♡」とはにかみ笑顔。照れていました。かわいい!←親バカ

最近は『ほこ』をほめると、ほめ返しをしてくれるので少し期待しました。

「ママは・・・」

何何?何て言ってくれるの??ドキドキ。

今隣にゴロゴロしてるパパいるし、ママのことほめて聞かせてやって!

「ママは、足が太くなったね♡」

ブッと噴き出す隣の旦那。笑いすぎじゃない?

「うん、それはほめ言葉じゃありませんから、残念!」

確かに足が太くなったけども!娘は一生懸命ほめようとしてくれましたが、結果これ(笑)

悲しかったし、旦那の笑い声にイラっとしました(笑)

最後に

足を細くする方法が知りたいです。←切実

「ママ、足が細くなったね」って言われたい!

なるべく運動するようにします。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました