子育て漫画『付き添い』

スポンサーリンク

こんにちは、ゆっこです!

今回は『付き添い』という漫画です。

子育てしてるとゆっくり美容院に行けないですよね…。

今まで旦那に子どもを預けてカラーやパーマをしていたのですが、

カットだけしに美容院へ行こうとすると、ほこが「一緒に行きたい」と言うので、試しに連れて美容院に行ってきました。行く前に何度も、「静かに待てる?」「待てる!」というやり取りをしました。旦那もとても心配してました(;^_^A

どうか迷惑かけませんように・・・

付き添い

付き添い、という4コマ漫画です。ママの美容院に付いてきた娘のほこ。静かに待つことが出来たので、美容師さん、お姉さん、マダムに褒められた。帰宅すると、美容院で褒められたと、パパにしっかり報告してくれとママに言うほこなのでした。
育児漫画『付き添い』作者ゆっこ

付き添い中は静かに、お利口さんに待つことが出来ました!素晴らしい!!

帰宅後、パパに

ほこ
ほこ

ママ!パパに教えてあげて!!

美容院のお兄さんたち、何て言ってた!?

ねぇ、何て言ってた!?

と、美容院で自分はほめられたんだと、パパにしっかり報告してくれ!という感じで言われました(笑)

褒められて嬉しかったんだね~♡笑

自分の口で報告するより、ママに報告してもらった方が、自分はすごいんだとアピールできるもんね(笑)

まあでも、しっかり待つことが出来て偉かったぞ!!

最後に

今日はクリスマスですね♪メリークリスマス!!サンタさん来ましたか??

娘たちには来ましたが、私のところには来ません。なぜ??いい子にしてたのに。

今年もあとわずかですね。1年が早い。毎日が早い!

来月わこは1歳になります。出産から1年かあ、信じられないΣ(・□・;)

そのうちに出産のときのエピソードも描きたいと思います♡

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました