子育て漫画『奇跡』

スポンサーリンク

子育てあるある漫画

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

今回は『奇跡』という漫画です。

この奇跡、共感してもらえるかな??

漫画『奇跡』

育児漫画『奇跡』作者ゆっこ

この日、眠そうにしていたわこを抱っこしてゆらゆらしていたら、床にゴロゴロしていた旦那が1番に昼寝。←おい。

ふと、ほこを見るとソファーで勝手に昼寝していました。←これは滅多に無い奇跡!!

そして、抱っこで寝たわこを床に降ろすとそのままぐっすり。

やったー!!久しぶりに1人の自由時間!!

旦那がたまに、子ども2人見てるから出かけておいで、と言ってくれるのですが、それはそれでもちろん嬉しい。でもね。私は家で1人になりたいのです!

これ共感してもらえるかな?出かけたいわけじゃなくて、家で1人になりたいの。

でもこれってなかなかできないんですよね。旦那1人で子ども2人連れて出かけるなんて、大変だからとてもできない。

だから、旦那と娘たちが寝て(別に旦那が邪魔なわけじゃないけど)、たった30分だけど家で1人になれて嬉しかった~!!

最後に

1人の時間って大事ですよね。なんか母でも妻でもなく、『ゆっこになれる』感じ。

でもこういう奇跡ってなかなか起きなくて、用事で出かける前に、なぜが起きる奇跡。なぜ??なぜ今なの…!?

起こさなきゃじゃん。何も予定がなければそのまま寝かせていくのに!!空気読んでくれ奇跡!!

このあと起こして無事に小児科へ行ってきました。ほこは2週間吸入していたのですが、もうやらなくて大丈夫と言われました(^▽^)/良かった!!

でもね、わこが吸入始まりました。とほほ。そんな気がしてたけど1週間1日3回吸入します。ガビーン。また来週土曜日小児科だよ(´;ω;`)ウッ…

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました