漫画『旦那がハマったモノが邪魔だったんだけど今では結構役に立ってる話』

スポンサーリンク

登場人物紹介

ゆっこ
ゆっこ

こんにちは、漫画作者のゆっこです。

旦那が筋トレに目覚めまして、あるモノがとっても邪魔だったんです。

筋トレにハマった夫をもつ妻には、あるあるなのではないでしょうか。

旦那
旦那

筋トレにハマった40代旦那

プロテインが朝食。

漫画『旦那がハマったモノが邪魔だったんだけど今では結構役に立ってる話』

筋トレに必須なモノが邪魔。

一番邪魔なのはプロテイン自体なのですが(笑)袋大きすぎでは⁉

ですが今回の主役は「プロテインシェーカー」。地味に大きくて、これも邪魔なんです。

水切りかごに入れると無駄に場所取る。

と思っていたのですが…別用途で使うことにしました。

その1

計量カップに使えますよね。メモリは100ml単位なのでざっくり計量で使ってます。これはあるあるなのではないでしょうか?

その2

我が家はお徳用の束になってないパスタを買っているので、食べるときはコップにパスタを入れて量を測っていました。コップだと高さが微妙に足りなくて、倒れることもしばしば…。かと言って専用のはかるやつ買うのもな…。でもシェイカーなら高さがあるので倒れません!

その3

静岡出身なので飲み物は急須で入れたお茶で育ちました。緑茶が飲めない生活なんて嫌!

緑茶をがぶ飲みしたいので、プロテインシェイカーを使ってます。容量500ml、最高か。

「小さな湯呑にちまちま注ぐのも粋」といえばそうなのですが、普段は子育てしてるのでそんな時間もったいない!

と思ってしまう私には、もってこいの湯呑(シェイカー)です♡

※ただし、熱い飲み物は厳禁です。変形や破損する恐れがあるのだと思われます。湯呑としておすすめしてるわけではないので、どうしても真似したい方は自己責任でお願いいたします。一切の責任は負えませんよ!!

その4

はい、出ました、「鼻うがい」!

私のブログ読者にはおなじみ「鼻うがい」。

カネイシ「エネマシリンジ」との相性抜群!もうこれ以外使いません!!

そして旦那の反応は?

納得の使い道だったようで買い足しました(笑)

今では私も使いすぎて、邪魔だなんて失礼なこと思いません!

プロテインシェイカー様、万能!!万歳!!

他にも使えることを思い出した。むしろ漫画にしてないこっちの方が優秀だ(笑)

プロテインシェイカーをタッパーとして使用

噓でしょ、そんな使い方してるの?って思う方もいるかもしれない。

ゆで卵と醤油と砂糖を入れて、味玉作れます!いい感じ!

夕飯の残り物も入れちゃえってな感じで使ってます。冷蔵庫の余りがちな上の空間も、背の高いタッパー(シェイカー)が解決!蓋つきで匂いも汁も漏れ無し!

麦茶の避難先

麦茶ポットに麦茶を作って少なくなったら、どうしてますか?無くなるまで待つ?それともコップに入れて飲んじゃう?

我が家はシェイカーに移して蓋してそのまま冷蔵庫にイン!漏れない、ラップいらなーい!

麦茶ポットが空けば、新たに麦茶が作れます!オススメ!!

めんつゆ入れ

夏にそうめん食べる時、めんつゆ作って蓋して冷蔵庫にイン!冷え冷えのめんつゆできあがり♡

ドレッシング入れ

ドレッシングや自家製タレを入れるのにちょうどいい!オイルも振ればよく混ざります。だって、シェイカーですからね♪

邪魔者じゃなくて、神だった♡

プロテインシェイカーって、プロテイン用だと思ってたけど違いました!

何に使っても良いんだよ!!むしろ買い足そう!!

こんなに万能なのに、邪魔者とか思ってごめんね♡てへ♡

\おすすめはザバス!シンプルで洗いやすい♪/

コメント

タイトルとURLをコピーしました