漫画『姉妹(小1&2歳)ショート漫画4つ』②

スポンサーリンク

登場人物紹介

ゆっこ
ゆっこ

こんにちは、姉妹の母&作者のゆっこです!

今日は娘たちの日常を漫画にしました。

ほこ
ほこ

ほこ、小学1年生。

マイペース女子。

自分の世界を持っている。

わこ
わこ

わこ、2歳児。

気が強い自由人。

食いしん坊。

漫画『姉妹(小1&2歳)ショート漫画4つ』②

漫画『さくらじいさん??』

静岡県民にとってのさくらじいさんと言えば、心の俳句が得意の「さくらとも●゛う」さん。

2歳児を待たせたら

普段「はべて(食べて)もいい?」「良いよ」というやり取りをしていたので、私の返事が無い時は、勝手に「良いよ」と言うようになりました。可愛いけど勝手に返事されちゃ困るな。

それは拒否

チューは嫌だけど、ほっぺ舐めるのは良いの?(笑)

ちょっとそれは嫌ですわ。

姉妹でじゃんけん

姉さん、妹はルールがわかってないようですよ。2歳児相手にドヤ顔しなさんな。

なんか馬鹿にされたような気分になるよね。そりゃ怒るよ(;’∀’)

優位に立ちたい姉と、子供扱いされたくない勝気な妹の分かり合えない日常でした。

最後に

昨日山梨にも雪が降りました。20センチくらいかな?

今朝雪かきをしたので背中と肩と腕が痛くて、キーボードを打つ手が震えています。

ある程度旦那がかいていてくれたとはいえ、しんどかった…。

凍結も怖いですね。外出の際は十分お気をつけください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました