漫画『小1ほこと2歳わこ、ショート漫画4つ』

スポンサーリンク

登場人物紹介

ゆっこ
ゆっこ

ゆっこです。漫画作者です。

登場人物紹介の形式を変えてみました。

静岡県出身で、結婚を機に山梨県に移住した30代後半の主婦。

自由でマイペースな姉妹を育てる母。

B型だが、O型に間違えられると、ひそかに喜ぶ。

ゲームと漫画とアニメとお絵描きを愛する。妄想も好き。

面倒くさがりだが、自分以上に面倒くさがりな旦那がいるのでしょうがなく動いている。

旦那ふっくん
旦那ふっくん

旦那(ふっくん)。40代。

最近スキンケアに目覚め、日焼け止めを塗らないといられない体になった。

腰痛もちで、「オレじじい」と嘆いている。

よく食べ、よく寝て、よく鼻をほじる。

ほこ
ほこ

長女ほこ。小学1年生。

とってもマイペースで、おませな女子。

虫と痛いものが大嫌い。

まだまだ甘えん坊だが、優しい姉。

急に大人びた発言をして周囲の大人を驚かせる。

わこ
わこ

次女わこ。保育園児2歳。

気が強く、度胸もある、パワフル女子。ザ☆末っ子。

年上男子にも臆せず、果敢に喧嘩を挑む。(やめろ)

かけ(と呼んでいるガーゼのおくるみ)が何よりも大事。

漫画『小1ほこと2歳わこ、ショート漫画4つ』

【小1ほこ】パパの車はモ●カー?

最近マニュアル車に乗り換えた旦那。

マニュアルとアニマル、似てるけども全然違うのよ。

【小1ほこ】マイクラ脳

マインクラフトにハマっている娘ほこ。

「ネットストア=レッドストーン」に聞こえたら、あなたも既にマイクラ脳!?笑

マインクラフトは様々なブロックを使い、建築していくゲーム。私もハマってます。

うまくなるコツは、上手い人の建築をひたすら真似する事。自分だけの街が作れて楽しいよ!オススメ!

【2歳わこ】いたいいたい はんけっ

まだまだおしゃべりが発展途上のわこ。

「はんけ=飛んでけ」なんて、母の私しか聞き取れないと思うけど。

おしゃべりゆっくりめなわこが、少しずつ話せるようになってきて、嬉しいよ。

でも傷口つんつんするのやめて。

【2歳わこ】パパのはらり

「隣=はらり」もなかなか難易度が高いですな。

パパのタオルがはらり…なんてね(笑)いらんお色気シーンを思い浮かべてしまいました。

お色気イラストは、やっぱり人間バージョンで描かないとね、お化けバージョンの旦那なんていつも裸だしね。←いらん気遣い?

最後に

ゆっこ
ゆっこ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2024年も、皆様にとって良い年になりますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました