家族漫画『財布紛失事件 第3話』

スポンサーリンク

警察署に落とし物の問い合わせをしました

こんにちは、ゆっこです。いつもブログを見ていただきありがとうございます!

前回の続き、『財布紛失事件 第3話』です。

今回は警察署に落とし物が届いているかどうか、問い合わせました。

ブログを見てくださっている皆様が、もし今後落とし物をしてしまったら、私の体験談が参考になると嬉しいです。

財布紛失事件 第3話 ~警察所に問い合わせる~

家族漫画『財布紛失事件 第3話』作者ゆっこ

落とし物の問い合わせをしましたが、届いていないようでした。

この電話で『遺失届』を受け付けてくれるとのことでした。詳しくは下記警察庁サイトをご覧ください!

警察庁遺失届情報サイト|落とし物をしてしまったらすぐに遺失届を! (npa.go.jp)

次回に続きます。

最後に

次回は電話で遺失届を出す話なのですが、色々聞かれて焦ってしまいました。

財布を無くして冷静じゃないので、質問にスッと答えることが出来ませんでした。どんなことを聞かれたかは次回紹介しますね。

続きは明日投稿予定です。それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました