子育て漫画『イチゴ状血管腫のレーザー治療体験談 その2』

スポンサーリンク
育児漫画です。題名はイチゴ状血管腫の話その2。イチゴ状血管腫はイチゴのように赤く、自然と消えるか消えないかは現時点ではわからないとのこと。
漫画『イチゴ状血管腫の話 その2』ゆっこ作

イチゴ状血管腫の話 その2

こんにちは、ゆっこです!

前回の続き『イチゴ状血管腫の話 その2』です。

イチゴ状血管腫だと診断され、不安もありましたが、先生が詳しい話や治療法もあると教えてくださり、すこし安心したと同時に前を向くことができました。

里帰り中だったこともあり、小児科へは家に帰ってから相談することにしました。

小児科には子どもが生まれるまで縁がないので、まずは小児科探しから始まりました。

児童館や友人から情報を集めて小児科は選びました。

今後お世話になるなら評判がいいところがいいですからね!

今でもそこの小児科にお世話になっています!

珍しいものではない

イチゴ状血管腫と言われ、うちの子が何か特別な病気になったと思っていました。

だから珍しいものではないと言われて半信半疑でしたが、実際、市の〇ヶ月検診で数人見かけたのです。

場所も大きさも様々でしたが、イチゴのように赤いアザ。

どのお母さんも悩んでいるようでしたが、それぞれ病院の先生の指示に従って治療を進めていると言っていました。

わが子に赤いアザを見つけてしまったらショックですよね。

同じように悩んでいる方は早めに病院で相談してくださいね!

イチゴ状血管腫の話は全5話

漫画は全部で5話ある予定です。あと3つ!

興味のある方は読んでみてくださいね。

次は『イチゴ状血管腫の話 その3』でお会いしましょう!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました