漫画『鼻うがい事件』

スポンサーリンク

登場人物紹介

ゆっこ
ゆっこ

こんにちは、漫画作者ゆっこです!

そろそろ花粉の時期ですね。

我が家は花粉の時期に関係なく、年中鼻炎なので鼻うがいは必須!

副鼻腔炎もいつもより早めに治る気がします。

今回は鼻うがいで起きた事件を漫画で紹介するよ♪

過去の記事で鼻うがい体験談も漫画にしているので、興味のある方は見てみてください♡

今回の漫画の下に記事リンクも貼っておきます!

旦那(ふっくん)
旦那(ふっくん)

40代の旦那。酷い花粉症。

最近鼻中隔湾曲症の手術を経験。

病院にて鼻うがいの器具「エネマシリンジ」をすすめられ愛用中。

漫画『鼻うがい事件』

鼻うがいすると鼻腔に入り込んだ水が、ふとした時に出てくることがあります。

旦那の鼻腔はよほど複雑な形状なんでしょう…。

にしても人に鼻水かけるな。

水垂らしたら自分で拭くのがマナーですね。お気を付けください。

鼻うがい体験談の記事

↓鼻うがいの体験談も載せてます。↓

鼻うがい器具紹介

カネイシ エネマシリンジ

使用中の鼻うがいツールはカネイシのエネマシリンジ。

たっぷりうがいできるよ!

小林製薬 ハナノア

初心者にはCMでおなじみの小林製薬ハナノアがおすすめ♪↓

鼻うがいで花粉の時期を乗り切ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました