漫画『親友』

スポンサーリンク

登場人物紹介

ゆっこ
ゆっこ

こんにちは、ゆっこです!

今日の漫画はお正月に帰省して、親友に会った時の話だよ。

ママ友も良いけど、学生時代の友達も良いよね。

母としての自分じゃなくて、ありのままの自分でいられる的な。

そんなお話です。

ばあば
ばあば

ゆっこの実母。

漫画に描かれた自分のキャラを初めて見たときの一言↓

「しわも描いてあるわ…」

親友
親友

親友のしらす。

初登場。

小学校~高校までの同級生。

漫画『親友』

前回あったのは「夏」ってことだけ覚えてた。

サッカー台(スーパーの袋詰めするところ)でロール状になってるやつ。

好き。

「夏」は「夏」でも「半年前の夏」ではなく「1年半前の夏」だった。

最近だと思ってても数年前だったりする(;’∀’)

最後に

子供がうまれてからママ友はたくさんできたけど、学生時代の友達とはまた違った感じ。

子どもを通してできた友達には、綺麗な部分だけ見せたいと思ってしまう(;^_^A

子どもを介さず、母じゃない私を見てくれるそんな友達。

おばあちゃんになっても遊んでほしい。

「一緒に縁側で茶でも飲もう!親友!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました