子育て漫画『母子手帳』

スポンサーリンク

あるあるエピソード

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!!

今回は『母子手帳』という漫画です。

産院から「次回までに母子手帳をもらってきてください」と言われた時、言葉では言い表せないほど、幸せでウキウキした気持ちでした。

母子手帳には妊娠中のお母さんの体調や子どもの成長を記録する大切なものですよね。

娘たちを妊娠して、母子手帳をもらいに行った時の嬉しい気持ちは、今でも忘れません。

今回は、母子手帳のあるあるエピソードです。

母子手帳

母子手帳という4コマ漫画です。長男である旦那の母子手帳は、お義母さんが旦那の成長を事細かに丁寧に記録していました。一方妻は2人目なので、母子手帳にあまり書かれておらず、自分は2人目でもしっかり書こうと決意。しかし、自分も結局2人目は適当になってしまい、理想と現実は全然違ったのでした。
育児漫画『母子手帳』作者ゆっこ

私は夏休みの宿題はギリギリになると焦るタイプです(笑)

ほこの時は何かあると母子手帳に記入し、歯が生えた日付も、一本一本書いていました。1人目って色々頑張りますよね!

一方わこは、歯がいつの間にか生えてた。いつのまにかずりバイしてた。いつの間にかつかまり立ちしてた。

ゆっこ
ゆっこ

あれ、記録してないや・・・(笑)

私も二人目あるあるを見事にやってしまった・・・。

健診の前に書こうと思ったのですが、コロナ禍で健診が無くなり、もうすぐ1歳。

ゆっこ
ゆっこ

あれ、いつ書こう?(笑)

結局、私も母と同じ、『はい/いいえ』だけ〇付けて終わりになってしまいました。

ゆっこ
ゆっこ

こんなはずではなかったのに・・・(笑)

でも母の時とは違って、スマホで写真や動画をいっぱい取っているので、遡って見てみればだいたい日付が分かります!スマホ、ありがたや~!!

そんなわけで、本気出せばわかるし、そのうち書くつもりです!←絶対やらないやつ(笑)

最後に

皆さんはちゃんと書いてますか?ちゃんと書くって、大変ですよねー。

なかなか本気が出せないのですが、いつか本気出します(笑)

たぶん。

・・・

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました