子育て漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第1話』

スポンサーリンク

『保育園の洗礼で救急車に乗った話』始まります!

こんにちは、ゆっこです!いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回から『保育園の洗礼で救急車に乗った話』が始まります(^▽^)本当は昨年に投稿する予定だったのですが、『財布紛失事件』が起きて保留になってました(笑)あれは焦ったなあ・・・。

さて、保育園の洗礼で救急車に乗ったのは、上の子ほこです。

そもそも『保育園の洗礼』って言葉、知らない人もいますよね。私もほこが入園するまで知りませんでした。いじめられるわけじゃないですよ?(笑)洗礼って言葉が怖いですよね(;^_^A

『保育園の洗礼』とは、保育園に入園した子どもに、次々と病気が襲い掛かることです。

初めての集団生活で揉まれたほこは、見事に風邪のオンパレードでした。

それでは、保育園の洗礼で救急車に乗った話、はじまりはじまり~!!

保育園の洗礼で救急車に乗った話 第1話

保育園の洗礼で救急車に乗った話第1話という漫画です。静岡県から山梨県に移住した私たち夫婦。山梨県を知る為、派遣社員として働き始めました。そして1年半後に妊娠し、産休育休を取得。夏に娘を出産し、次の春に保育園に入園させました。これから保育園の洗礼を受けるとも知らずに・・・。
育児漫画『保育園の洗礼で救急車に乗った話 第1話』作者ゆっこ

私と旦那は静岡県出身で、結婚を機に山梨県に移住しました。

旦那は学生時代と社会人で数年間、山梨県で過ごしていたので土地勘がありましたが、当然山梨県のことなんて知らない私。知らない土地を知るには働くのが一番いいと思ったので、とりあえず、派遣社員として働き始めました。そして1年半後に妊娠し、ありがたいことに、派遣社員でも産休育休を取得することが出来ました。

そして2016年の夏に、ほこを出産しました(^▽^)

ほこはすくすく育ち、あっという間に仕事復帰する時期になりました。

2017年春、ほこが8ヶ月の時に保育園に入れることになりました。

この時の私たちは、まだ知りませんでした。『保育園の洗礼』の恐ろしさを・・・!!

最後に

子育て初心者だった私たちにとって、保育園は未知の世界でした。

入園式に夫婦で参加している家族が多く、ちょっと寂しさも感じました。

この頃は旦那の仕事がいそがしかったので仕方がないのですが、当時はうらやましく思いましたね。

ただ、同じ0歳児クラスの男の子のご家族が、一人で来ていた私のことを気遣ってくれ、写真も撮ってくれました(^▽^)とてもありがたかったです。

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました